砕石場の隣に鎮座しています。

昔は静かだったと思いますが、今は煩くて神様も困っていると思われます😅

間違えて砕石場の道へ入っていってしまいましたが、

日曜日で休みのようだったので、そのまま参拝させてもらいました。

 

下矢印境内外観

 

下矢印鳥居

 

下矢印社殿

 

いつ頃改築されたのかはわかりませんが、キレイでしたキラキラ

 

下矢印御本殿

 

地紋彫りがなかなか見事でしたキラキラ

 

 

 

かなりキレイで新しそうに見える御本殿でしたが、

保存状態が良いのか再建されたものなのかはわかりません😅

 

下矢印神社とは関係のない話ですが、、、😅

目の前に聳える裏妙義の赤岩付近をヘリがうろうろしていました。

滑落事故でもあったのかと心配になり、しばらく見入ってしまいました。

 

ブログにアップした寺社・彫刻の一覧です音譜

神社県別寺社リスト神社

神社彫刻別リスト神社

よかったら見てくださいね😊