下矢印御由緒書き

 

一段上ったところに社務所がありました。

 

下矢印鳥居と手水

 

下矢印石段を上り終えると狛犬さんが迎えてくれました😊

 

 

下矢印社殿

 

下矢印社殿内部

 

下矢印本殿

よく見えませんでしたが、キレイそうな本殿でしたキラキラ

 

下矢印絵馬

 

 

 

下矢印実にしっかり囲われていて、手も足も出ませんでした(笑)

 

最近は彫刻だけでなく、絵馬にもとても興味があるので、

御由緒書きに書かれていた“多くの絵馬”がとても気になります!

 

 

ブログにアップした寺社・彫刻の一覧です音譜

神社寺社・彫刻リスト神社

よかったら見てくださいね😊

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣
にほんブログ村