小5息子、手首の骨折が治りました〜クラッカー




これにて、通院も終了でーすゲラゲラ






しかし、骨はくっついているけれどもまだ弱いから、お盆明けまで負荷をかける事はしてはいけないよ上差し





整形外科医に、そう注意されていました。





動かない生活が続いていたせいか、ポッチャリ感が増す🫃





お盆も過ぎたことだし…





畑に行こう❗️




そして、体を動かそうアセアセ








まずは




本人がやりたいと言っていた、刈り払い機🌱





私達が使ってるものとは違って、刃の部分がナイロンコード仕様。





柔らかい草は切れても、固いものは切れません🙅






長靴をカットできないので、大ケガする可能性が低いかなと思い息子に使わせる。








小学校低学時代の仕事ウシシ





雑草を、刈払い機でなでるだけ…






そうじゃ、そうじゃないんだよーチュー






もっと刈り取ってくれ〜





いま見ても、もどかしいもやもや








小学5年生の仕事💪








10m位刈れたかなはてなマーク




数年前より、草がちゃんとカットされているのが成長したところひらめき







旦那の仕事💪






力まかせに、ガンガン刈り払い機を振り回して進みます。






フラフラになって、戻ってくるチーン






私… 力任せにやると疲れるから、振り子みたいに遠心力を利用して振っていけば、省エネで作業できるんじゃない真顔





旦那… 刈り方が違うんだよ上差し

アナタはただ横に振ってるだけでしょ。

オレは弧を描くように刈り取ってるから、力がいるんだよ。






それぞれの考えがあるから、やり方ってなかなか変えられない。









休憩のおともは、ガッツギア。









サイダー味は初めて見た〜音譜






冷たいゼリーが体を冷やして、生き返る〜照れ





これはコレでいい感じドキドキ






人口甘味料が使われていて低カロリー。






でも、農作業した時は糖分補給したいから、カロリーが欲しいビックリマーク





エネルギー不足になると、動けなくなるんですネガティブ







間違って雑草と一緒にカットしてしまった、スイカ🍉






家に持ち帰って、切ってみたら…






未熟な白〜






ですよね汗






この未熟なスイカ、実は完熟なものより栄養価が高いらしく、キムチ•浅漬けなどにするとおいしいらしい上差し








糠塚きゅうりも、出来てたよ🥒





1番完熟なものを試食もぐもぐ











皮をむくと、きめ細やかなお肌が姿を表します。





種をとって、スティック状にカットして、いつものもろきゅう。





キラキラ上品なお味キラキラ









息子… 疲れたぁぼけー





私… いい感じね

今、弱い筋肉を壊して、強い筋肉に作り変えようと体がしてるの指差し

あの、家でダラダラと過ごしていた日々とはおさらばよびっくりマーク

明日も畑に行くからねぇー





息子… うんうーん






夏休み明けには、自分で学校まで歩いていかなきゃいけないし…🚶‍♂️





ヘロヘロにならずに歩いて行けるように、体力を回復していきましょ〜知らんぷり