八戸の畑作業をします🏃‍♀️






前回とは、違うエリアをマルチはり。









おっひらめき電球






土器が出てきた。






南部町の畑も八戸の畑も、よく土器が出てきます。






1コ目









縄文時代かはてなマーク





もしくは、弥生時代かはてなマーク





ココに、古代の人が住んでいたのかな…。





2コ目









3コ目ビックリマーク






今日は、よく出てくる。






元々は、どうゆう形だったんだろうキョロキョロ









この土器の行く末はというと…はてなマーク






畑の外へポーイおいで





石と同じ扱いあせる





作物の成長の妨げになるものは、農家には必要ないんです👩‍🌾






それに、土器のカケラってあまり価値がなさそう。





まるまる形が残っていたら、違うのかもしれないけれど真顔







天気は曇り、湿度も温度も高い。





ジメジメ = 汗ダラダラ






やっぱり、休憩多め…





のむヨーグルトを補給しまーす🥛






これ、美味しいドキドキ









今まで、各地のご当地牧場の飲むヨーグルトを飲んできて、それに近いビックリマーク





糖類は、砂糖使用。






果糖ブドウ糖液糖のクドさがなくて、後味スッキリ。






原材料も比較的シンプル。









娘にも勧めてみた。




私… すぐ飲んでみて音譜




娘… フロから上がってから、飲もうと思ってる凝視




私… 美味しいよ指差し
すぐ飲んでみて〜びっくりマーク



娘… じゃあ、ご飯を食べた後に飲むから汗





美味しいものに出会うと、我が子へ勧めたがる母になる真顔