❄️冬…





焼き芋屋のために、シャープのオーブンレンジを買いました。






コンベクションオーブンの2段焼き上差し






熱風が出るタイプだから、庫内の温度が一定になって焼きムラが少ない。






なので、選択肢はコンベクションオーブン1択ビックリマーク






購入から、1ケ月後…







扉の所が、数ミリ浮いてきた驚き






新品なのに、これはおかしいもやもや






メーカーに連絡して、修理の人が来て、新品の代替え品を置いていきました。






そうして使ってると、またピキピキ音がして…驚き





前回と全く同じ、扉の所が数ミリ浮く。





また、メーカーに電話して作業員に来てもらって…。





私… たぶんまた新品に交換したとしても、同じ症状が出ると思いますよ。





作業員… もう、他のメーカーさんに交換してもらった方がいいかもしれませんね。

購入先の電気屋には連絡しておきますので、お客様の都合の良い時に行っていただければと思います。






作業員、お手上げ🤷






そして





電気屋さんへ、SHARPのオーブンレンジを持っていき返金処理。





HITACHIのオーブンレンジに買い替えました。





それから、3ケ月後…





エラー表示が何度も出てきて、使用不可になる!?






まさか目






また故障かよ…魂









もうガーン





📞また、メーカーに電話して…





🗓作業の予約日決めて…





🏠家に来てもらい…





📦修理が完了したら届けてもらう。






故障のたびに立ち会わなきゃいけないし、オーブンレンジに時間をとられるのがイヤ〜チュー






でも、使えないのは不便でもっとイヤ〜






ウチのもう1台のオーブンレンジ SHARP ヘルシオは、7年以上使ってるから壊れても仕方がないかな…と思うタラー






7年モノが現役なのに、新品が3台も故障するなんて…。






納得いかないよもやもや






もしかしたら💧






家族の誰か…





はたまた、全員か…





強力な電磁波とか出てんじゃないのはてなマーク






数日後…





オーブンレンジが、修理を終えて帰ってきた〜ひらめき






わあ〜い🙌






原因は、電気回路の問題💡





初期不良だったらしい…。






本当にもう、壊れないでいただきたいお願い






電話して、作業員が来てetc…






このくだりは、もうお腹いっぱいです真顔