そろそろ自己判断しなきゃだな。 | tora-3-neweditionさんのブログ

tora-3-neweditionさんのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナウィルスが猛威をふるう今、世界中が右往左往。全容がわからない、治療法がわからないことが人々の恐怖心に拍車をかけてる。。。
ニュースみてると、政府に対して文句しか言ってない状況。対策が遅いだの、対策したらしたで意味がないだの損失でるから補償しろだの。。すごいねー。この自分勝手な言い分。外出控えろて言われても意味がないと外出するくせに、いざなんかあると、なんでもっと政府が、ちゃんと危険な事を言わないんだ!て、人のせい。💣 確かにクルーズ船の、対策とか、もっとなんとかならんかったんかい?て思うとこもあるけど。。?でも、あれ外国船籍だよね??あの時ビックリしたのが普段は人権派とかよばれてる人達がみんな、強制的に拘束しろとか隔離しろとか言ってたこと。それができれば苦労しないよ。日本は、それができない。いや人道的に考えてやらなかったから大変なんでしょうよ。。
なんでもかんでも、人に言われたから動いた。それなのに成功しなかった。て文句いうんじゃなく、そろそろ自分で判断して動く事を身につけなきゃいけないな。と思う。
今回2月のイベントが延期になったけど、事務所的にも美奈子さん的にも苦渋の判断だったと思うけど英断だったと思う。
遠征組は、高い交通費と宿泊費のキャンセルがきかないから金銭的にも厳しいし、遠征も近距離組も休みの調整が無駄になるから辛いことだけど、
今回のコロナは、全容がわからないから防御できることからしとかないと。
それに、今回怖いのは、感染しても症状がでない場合があること。これは、自分が参加して他の人から感染る事より怖いし問題。
もし、自分が今症状が出ていなくても感染しているとしたら、知らずとはいえイベントに参加してしまうと他の人にうつしてしまうことになってしまう。
バリバリ健康だからそんな事は無いと思うけど、確証はない。
未知の敵と戦うには情報収集が必要。それが無い今最大限に警戒することが必要かも。

そんな事を考えると三月のイベントに関して、早い段階で自分で判断することが必要だなと考える今日この頃。もし行くと決めてイベントが延期になっても自己責任。行かないと決めてイベントが決行されても自己責任。

誰も全容がわからない未知のウィルス。スタッフさんも判断難しくて困ってるはず。
だからこその自己判断。自分で決めた後は結果がどうなろうと文句は言わない。
それが、今自分達にできる応援だと思う。
1日でも早くこの未知なウィルスの全容がわかり対策が見つかりますように。
早く終息しますように。

MAXさん、MAXファンは元気です!
会えなくても気持ちは一つ❗️
各家庭でサマドリしながら身体温めてまーす🤗
だから心配無用。