知人から動画が送られてきたから
見てみた、、ら

オープンtsなftmのAさん
未オペで戸籍変更を求めるftmのBさん
の会話の動画

話すBの内容、、gidじゃないよな?て感じる
返答するA、、薄っぺらい肯定だけ

見た後ほんま
なんも言葉が出ない状態だった
あーゆ方々ってのは昔から沢山おったなと

治療しない
オペしない
言ってたのに、、
いきなり、やり出したり
(人の気持ちは変わるからな)

未治療未オペで当たり前にオープンなのに
周りから男扱いされてると勘違い歌ったり

注射はしたいけどオペは考えてない(胸もsrsも下半身も)とか

やれる事、全部やりたいし絶対やる
(だがオープンとか)

まあ
折り合いは納得や満足は
みんな違うけど

当たり前すぎるが
埋没しないなら周りの認識は女やし

埋没には
注射、胸オペ、改名
の三点セット大事やし

そこにsrsしと戸籍訂正したら
まあ埋没しやすくなる

埋没埋没やかましいジジーやなと思われとるやろが
埋没しなきゃ成らないとか言わない思わない
ほんま自由

俺が言いたいのは
“埋没しなくて平気?”てとこね

このクダリは、しつこ過ぎやな、ごめんだな


そ、、昔から
色々な人おる

んだが!!

弁えてたんだ、、みんながじゃないけど
弁えてたよ昔は

未オペだけど戸籍変更したいとかワガママ言うアホいなかった

未オペで戸籍だけ男に成り納得なん??
それで納得ならgidやないやん

余談ぶっこむと
いざ女特有の病気とか成ったら?や
今あちこち薬不足ですが
注射お休みしたら生理復活しますが、、

結局は
Bさんはオープンだから
万が一に出血大サービスフェスも怖くないのかなとか

女特有の病気に成ったら?とか
考えてないのかなとか

埋没派は
そんなん成ってもうたら??が怖いし

埋没が第一優先で
その為に、やらなアカンをやる



俺ら世代
ま、、厳しい時代なだけに
そ、、改名が却下されたりな時代やし

俺さ
注射して5.6年
胸オペして
通称名で社会生活をしてるのに
診断書は出してもらえない
だから改名も難しいとか家裁に言われたり

そんな時代やったから

、、、今の若い子らは
色々が楽ちんで
親ガチャ当たりならオヤガネでサクサクだし

外面建前な配慮が有り露骨な偏見差別イジメなく生きて
(イジメ遭う人も居るみたいやが)

、、、結果
ワガママモンスター誕生かなと見てる

セクマイゆとり世代って表現かな