久しぶりに遠出しました。久しぶりの東武線です。

 

いつもは大宮から東武線に入るのですが、今回は
秩父鉄道で羽生まで行き、乗り換えして南下しました。

先週線路の切り替えがあった竹ノ塚駅を少し見てきました。

 

ホームの南側から西新井方面を見る。

上り線は駅からすぐに下ります。

 

下り線は駅に下ってきます。メトロの側線のポイントが見えます。

 

上り リバイバルカラー「りょうもう」が通過!!

 

駅を写しかったですが、お客様が多いので・・・・・・

 

代わりに駅名標

 

 

今度はホームの北側へ移動。

 

出来立てほやほや感があります!
引き込み線はまだのようです。
遠くに映っている煙突の向こうが埼玉県です。

 

下り 急行線は少し離れています。急行電車が通過していきました。

 

以上  おニューの竹ノ塚駅からでした。