3月22日、YouTuber「ワタナベマホト」として活動していた渡邉摩萌峡容疑者が、アイドルとして活動していた元妻を突き飛ばした疑いで、警視庁に逮捕されたと報じられました

 

 

「FNNプライムオンライン」によると、渡邉容疑者は22日の午前2時すぎ、都内にある元妻の自宅マンションで口論になり、元妻を突き飛ばし、現場から立ち去ったといいます

 

 

 

かつて人気YouTuberとして名の知られていた渡邉容疑者だが、2021年1月には、元欅坂46・今泉佑唯との婚約・妊娠を発表し、翌年6月には第一子が生まれています

 

 

 

ただ、2人の生活はトラブル続きだった。

「渡邉容疑者は2019年6月、当時、同棲していた10代の女性に暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕された過去がある “いわくつき” です

 

 

 

そして、今泉さんとの婚約を発表した日に、女子高生にわいせつな画像を送るよう強要していたことが発覚しました。結局、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕、起訴され、罰金50万円の略式命令を受けました」(芸能記者)

 

 

この当時のことは結構話題になったので覚えています。この人はやばい人だなと思いました

 

 

その後、入籍したのか定かでないまま、長女を出産。それから4カ月後の2022年10月、今泉は芸能界引退を表明し、2人の結婚生活がどうなったのか不明の状態が続いていました

 

 

 

そこへきて、今回のニュースが飛び込んできた。「アイドルとして活動していた元妻」が今泉であるとすれば、2人は結婚してすでに離婚していたことになります。SNSでは、渡邉容疑者の逮捕に加え、今泉との離婚に驚く声が相次いでいます

 

 

この2人は事実婚状態だった記憶があるので、その後に子供のことを考えて結婚してそして別れたのでしょうか

 

 

私のこの記事の感想はワタナベマホトはDV癖があるなということと午前2時に激しい口論と暴力ということは離婚してすぐの事件だと思います

 

 

七夕ドロップを見ている私から見るとワタナベマホトは離婚したくなく、今泉佑唯が離婚調停や弁護士経由で何とか離婚したという雰囲気に見えます

 

 

今泉佑唯は欅坂46の全盛期にはグループを休んでいた印象で、せっかくエイベックスの入れてもらえたのにワタナベマホトとの恋愛に走って周囲が別れるように説得しても意固地になって芸能界引退したイメージです

 

 

 

この記事が出てから今泉佑唯のことをチェックしたら、まだ25歳で年齢の割には随分苦労して濃い人生を歩んでいるなと思いましたし欅坂46時代の同期はいろいろ活躍しているのを見ると切ないですね

 

 

お子様もいるので生活苦でヘアヌードやAV出演などにならなければいいなと思っています

 

 

今泉佑唯ヲタクで成功してお金持ちになった人が再婚してあげてほしいなと思いました

 

 

今後も今泉佑唯の幸せを願っています