かゆみ止めは、風呂上り?! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

 これから夏に向けて、

になやまされる季節がやってきました 。

そんなとき、たよりになるのが

かゆみ止めです。

きょうはかゆみ止めの効果的な塗り方

「必殺! かゆみ止め!!」

のスゴ技をご紹介!

 

  かゆみ止めは、入浴前が効果的!

 

以前、にさされたとき、ちょうど入浴前だったんですが、あまりのかゆさにかゆみ止めを塗ってから入浴したことがあります。

 

いつもなら少しがまんして入浴後につけてたんですが、その日はもったいないなと思いながらも、かゆさに耐えきれずつけてからの入浴になりました。

 

かゆみ止めは液体タイプのを使ってます。

軟膏なんこうタイプより、即効性があるんじゃないかとそんな気がして、液体タイプを愛用してます。

 

蚊にさされ腫れたうで。

 

それをつけて湯船に身を沈めると、さされてかゆみ止めを塗ったところが、なんともいえない、ストレッチしたときの「いた気持ちいい」に似た「かゆ気持ちいい」とでもいうような感覚がイッ気に襲ってきました。

 

でも、その感覚もほんの一瞬で、それを過ぎるとかゆかったこともすっかり忘れてました。

 

かゆみ止めを塗って入浴したあと。

腫れは少し残ってますが、

かゆみはほとんど感じません!

 

上の写真を見てください(まいどお見苦しいものお見せして、申し訳ありません‥('ω')

一枚目のあと約30分後のようすが二枚目の写真です。

まだれは少し残ってますが、かゆみはほとんど感じなくなっています。

 

 

 

 

入浴できない時間帯のときは、洗面器にお湯を入れて患部をつけたり、お湯でしぼったタオルで患部をあたためても効果はあると思います。(私の場合、いつでも好きなとき入浴できるのは年金生活者の特権ですかネ!)

 

外遊びの多い小学生や小さいお子さんをお持ちのお母さん

 

ぜひ、お試しあれ!

 

 

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

  アップこちらからどうぞアップ