こんにちは。

 

今年の夏は記録的な猛暑で毎日大変でしたね。

 

 

私の父親は沖縄出身なので暑さには強く、エアコンが嫌い。

でも、群馬の暑さは沖縄以上です。

熱中症になってしまっては困るので、毎日お昼に電話をしてエアコンを入れているか確認しました。

 

 

 

 

さて、暑さもひと段落して涼しくなってきました。

 

喉の調子が良くないという人が増えている気がします。

 

水分をしっかりとって、喉に潤いを与えましょう。

おかしいなと思ったら早めに薬を飲むのも良いと思います。

 

 

 

 

受験を成功させるためには学力はもちろんですが「健康」も必要です。

試験当日風邪をひいて集中できなかった。

周りのみんなが一生懸命に勉強しているのに体調が悪くて一週間全く勉強できなかった。

 

ということにならないよう、体調管理にも気を配ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

TOP進学教室では,7/23(月)~7/27(金)の期間に小学生のお子様を対象として無料体験授業を行います。

また,体験終了後も8/30(木)までの夏期講習期間は,1科目1,080円(税込)で引き続き受講することもできます。

 

「集団授業を体験させてみたい」「お子様に合った塾を探している」という保護者様は是非TOP進学教室までご連絡ください。

夏期講習開始までお申込みは承っております。

 

また,小学生のお子様は,午後5:50から始まる通常授業の他,午後5:10から「夏休み宿題勉強時間」にもご参加頂けます。

 

「夏休み宿題勉強時間」は,塾の教室を開放し,講師監督のもとで夏休みの宿題を勉強する時間です。

わからないところなどは講師に質問できる環境となっておりますので、ぜひご利用ください(参加は無料です)。

 

「夏休み宿題勉強時間」は,7/23(月)~8/10(金)の通常授業前の午後5:10からとなっております。

ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑猛暑猛暑

テーマ:

こんにちは。

 

暑くなる前に走っておこうと早起きして約7km走ってきました。

7時半くらいでしたが、すでに30度を超えていたかもしれません。

暑すぎて途中公園で頭から水をかぶって無事に帰宅。

 

 

土日は猛暑の予想です。

日頃部活で鍛えていても、熱中症になる可能性は十分にあります。

しっかりと水分、塩分の補給をして下さい。

 

保護者の皆さんも応援に夢中になりすぎて脱水症状にならないように気をつけましょう!

 

 

おすすめ①

スポーツドリンクや塩タブレットを補給すると汗がべとつきます。

そんなときは水道で腕だけでもきれいに洗うとさっぱりするし、水で冷されて気分もすっきりします。

 

おすすめ②

水分(塩分)がすぐに補給できないときは、自分の汗をなめてください。

額から流れてくる汗をぺろっ!汗でびっちょりになった腕をぺろっ!

これで塩分はそれなりに補給できるはずです。