だいぶ昔の話ですチューリップ赤

私が4年生の時、長引いた風邪が治り学校に行った時のこと

休んでた間に、学校では、割り算の筆算を勉強していたようでしたあせる

算数の授業が始まると、先生が「今日はテストをする」と言ってプリントを配りましたびっくり

当然、クラスから「え~聞いてないよぉ」「やだ~」の声が上がりました

そして、テストが始まると、先生は私の横にしゃがみ、筆算のやり方を教えてくれました飛び出すハート(私に筆算を教えてくれるためにテストになったのかは分かりませんが…)

そのお陰で、割り算の筆算のやり方がとても良く解りました

何十年経っても、その時のことは鮮明に覚えていますニコニコ

 

 誰が休んで、どの単元の授業を受けていないかを把握されていた先生はすごいです

クラスの子、1人1人を大切にしてくださっていた先生に感謝ですキラキラハートキラキラ

 

 小学校の時、将来は小学校の先生になりたいと思いました

小学校で子どもたちとかかわって算数を教える時、いつもその時のことを思い出していましたハート

 

 ピアノを10年習ったきっかけとなったのは、小学校1年生の時の先生のお陰です

明日はその時のエピソードを書きます音符