PCがwindow10にup gradeしろ、無料だぞとうるさいから、してみた。iTunesが使えなくなったから、アンインストールして入れ直し。また不具合が出た。ただほど高いものはなし、だな。
部屋では平日はクラシック、休日はジャズを聴く。携帯しているiPodでは主としてK-pop、たまにC-popとJ-pop。J-popっていうか、もう懐メロと言ってもいいくらいだけど。
K-popとC-popは最近のを聴いている。なんで同じpop系で、しかも近接した国でありながら、こうもメロディが違うかね?タイやインドの音楽も聴くけれど、それはそれで全然違う。
勉強でも使う。PDF見ながらヒアリング。アプリとかは使わない。双方向が望ましいんだけど。iPod、そろそろ新調しようかなって思っている。俺はiPhoneじゃないんで。でも、iPod miniの小さい画面だと、歌詞を入れても部分的にしか見えないんだよね。
それでいて、結構いい値段取られるし。iPhoneあればiPodなんて要らないじゃんって議論もある。そのうちなくなりそうだよな。iTunesだっていつまで使えるか分からないわけだし。そうやって時代に取り残されていくわけだな。その頃には補聴器の世話になっているかもしれないが。

人気ブログランキングへ