心が温もる灯り | ★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

頑固でワガママな愛犬ブログ
20年以上ペットウェアを趣味で作っています
現在はレジンアクセサリー制作を中心として活動中
アメブロは2005年より開始
18年目に突入しました▼^ェ^▼
(記事は残さず一定期間で削除していきます)

2/9~2/12まで【長野灯明まつり】が開催されています。

第二十一回長野灯明まつり公式サイト (nagano-tomyo.com)

今年は「灯りが紡ぐ~平和への願い~」がテーマ

せっかくの3連休なのでのぞきに行きました

 

善光寺エリアは荘厳と言うより毒々しい雰囲気のライトアップで少し怖いあせる

 

グリーンバックは合成っぽく見える汗

 

 

 

本当はチビ怪獣のお散歩がてらだったから歩かせたかったのに

まだ少し雪が残っていたのと、思いのほか人が多くずっと抱っこでしたガーン

 

宿坊や仲見世エリアはとっても落ち着きのある感じでホッコリラブラブ

 

 

 

 

城山公園エリアはキッチンカーが出てLEDランタンが空に浮かぶらしい。

飛んでるのは見れなかったけど…

 

長野駅前や表参道も沢山イルミネーションやプロジェクションマッピングがありましたが、そちらまで足を運びませんでした。

まだ期間あるから次はお昼ごろから表参道で食べ歩きしようかな?