一日一日。 | 僕の一日

僕の一日

毎日 毎日が勉強です!


テーマ:

昨日の富益海岸。朝5時過ぎ。

以前ならほとんど人影もないのに砂浜でカップルがインスタ用のポーズを踊りながら撮っていたり親子連れが水遊び、釣り客も増えてきた。

ボ~ッと天気のいい休日に腰掛けて海を眺める時間。缶コーヒー片手に遠くの漁船の進路を追っていると心が穏やかになる。

もうじき地引網も始まりますね。7月。梅雨明け、夏近しですね。

休日の始まりには欠かせないこととなりました。

 

昨日は横浜に住む娘が孫にじんべさんを作ってやりたいとの事で大蔵大臣の実家に今は使わなくなった預けていたミシンをもらいに行って来ました。義父、うれしそうに亡き義母が使っていた沢山の糸やミシン油を次々と手際よく納戸から出してくれました。

これで盆に帰ってきたときに渡してやれます。

さて、どんな仕上がりになるのやら。

 

横浜と言えば姉。

しばらく会っていないのですが何事も思うことがあったときの先生、と言いますか良き(時には厳しいけれど)相談相手です。

自分が思っていることに対して的確にアドバイスをくれます。

毎日見る姉のブログの様子から体調の良し悪しをなんとなく見て相談、連絡したりします。

この日も、姉に投げかけたことに対して「大谷翔平のノートを見ない!」と言われ、なんのことかさっぱり解りませんでした。

家に帰ったころにはこの目標達成表(高校1年時に立てた)が送られてきました。

もちろん自分でこのマンダラート81マスを全て埋めていく作業は困難ですが衝撃を受けました。

こんなことを高一で立てるんだからメジャーへ。と思いつつも誰もが目標とする黄色い真ん中の枠を最初に埋めていくことからスタートすれば出来るんじゃないかと思いました。

やってみる価値あるなと。

また近々会える時までに埋めようと思います。

 

それでは今週、今日だけ晴天の34度予報。暑い一日となりそうです。

体力勝負で今日も一日、(姉さんも)頑張っていきまっしょい!

 

としみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス