私うえせい(@charin_co)の現在の身体のデータ

身長173cm
体重62kg
BMI20くらい
体脂肪率 10%弱

と、いわゆる痩せ型(少し筋肉が多いくらい)です。

この体型って、実は中学卒業時とほぼ変わってないのですよねぇ。

でも、太っていたのです。


デブうえせい

これは30歳の時です。
この時がマックス太っていて、この時から比べると現在は18kg減ですね。

痩せてから10年ほど、体型はキープしてますが、時々浴びるほどお酒を飲みますし、暴飲暴食します。

運動もときどき続けてサボったりします。
今もヒザが痛くてさぼり中なんです。

だけど、10年運動続けてます


トレーニング

こう言えるのは、途切れても辞めてないからです。

よく、ダイエットだ!
と張り切って、食事を減らして、お酒をやめて、ジムに通い始める人がいます。

それもいいのですが、どれか途切れると「今回も失敗」と自分に烙印を押すのですよね。

いやいや
2日休んだら次の日から、またやればいいし、食事はいつも頭の片隅において、出来るときにすればいいのです。

休み休みでも続けているから、ずっと続けているのです。

10年やってりゃ、多分トータルで3年位は休んでいるかもしれません。

私のブログ仲間も同じようなことを言ってました



毎日続けなくてもいいじゃない!習慣を長く継続するための3ポイント | MasaLog



そんなに根をつめず、自分なりのペースで頑張りましょうね!