チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント予想!! | Tomoのオヤジ的サッカー

今週から、いよいよチャンピオンズリーグが再開しますね!!

今年は有力チームが順当に勝ち残ったということもあって、どの試合も好ゲームとなること間違いなしでしょう!!

ここで、私的願望も十分に込めて、勝ち抜け予想を!!


スコットランド セルティック - ミラン
イタリア

やっぱり俊輔にどんどん上にいって、伝説のゴールをたくさんあげてほしい!!という願望を大いに込めてセルティック。ロナウドが加入したけれど、レアルでの出場があるから、CLには出られない・・やっぱりFWがね・・・。


オランダ PSV - アーセナル イングランド

今年はオランダのチームの試合を全然見てないんですよね・・・。それでもって、アーセナルは私がヴェルディの次に好きなチーム。実力からいっても勝てるはず。ということでアーセナル!!

フランス リール - マンチェスター・U イングランド

実力、自力からいって間違いなくマンチェスターでしょう!FA CUPではルーニーを温存していたし、選手のコンディションも問題ないと思います。

スペイン R・マドリード - バイエルン ドイツ


何気に、ここの予想が難しい・・・。どっちもリーグ戦はいまいち。バイエルンにはドイツ代表が多いということもあって、まだワールドカップの疲れ・・みたいなものを引きずっているのでしょうかね!?レアルもスペインらしくない戦いディフェンシブな戦いで、銀河系軍団の頃よりもチーム批判されている感じ。でもあえてどちらか・・といえば、レアルかな・・。


ポルトガル FCポルト - チェルシー イングランド


実力から言えばポルト・・・だけれどモウリーニョ監督の新旧所属チームということで、何かある・・ってことはないのかなぁ・・・。ポルトガルは好きな国なのですが、ここはチェルシーでしょうか。

イタリア ローマ - リヨン フランス


ローマは一時の勢いからちょっと下降気味・・・。一方のリヨンは年明けからずっと勝てなくてスランプ状態になりましたが、前節はアウェーで逆転勝ちをして連勝。リヨンがCLにかける気持ちは半端じゃないと思うので、ここはリヨン。

スペイン バルセロナ - リバプール イングランド


バルセロナはチームの内紛、そして前節バレンシアに敗戦してちょっと下降気味。一方のリバプールは日曜日に試合がなかったこともあってコンディションは万全。ここはリバプールが勝ち抜くと予想!!

イタリア インテル - バレンシア スペイン

インテルはリーグ戦ヨーロッパ新記録の15連勝!そしてバレンシアは首位バルセロナに勝利して、お互いに勢いに乗っています。どちらが勝ってもおかしくありませんが、ここはインテルと予想!!


睡眠不足は必至!?ですが、体調管理に気をつけて試合を楽しみにしたいと思います!!