こんばんは!

 

ワールドカップが開催まであと数日ですね!

ロシアにはワールドカップに関して注目されているネコが居ます♪

 

そのネコの紹介している記事を見かけたので紹介いたします!

 

『W杯勝敗を的中…あのタコに続け! ロシアで注目のネコ』

https://www.msn.com/ja-jp/sports/fifa-world-cup/%EF%BD%97%E6%9D%AF%E5%8B%9D%E6%95%97%E3%82%92%E7%9A%84%E4%B8%AD%E2%80%A6%E3%81%82%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%81%AB%E7%B6%9A%E3%81%91%EF%BC%81-%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%A7%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%B3/ar-AAyu6lE?li=BBfTjut&ocid=spartandhp

 

~以下記事本文~

特別なネコを選びたい。美術館職員らの目に留まったのが「アキレス」だった。真っ白な毛並み、青い目、折れた尻尾――。魅力的な外見に加え、「耳の聞こえないネコに幸せを与えたい」という思いもあった。

 

アキレスはこの大会で、4試合中3試合の結果を見事に的中。一躍、注目を集める存在となり、W杯本大会での続投が決まった。

 アキレスにはW杯の観戦チケットを持つ人たちに配られる身分証「ファンID」も支給される特別待遇。ホスピスを訪問し、難病の子どもたちを勇気づける活動にも参加する。

~以上記事本文~

 

こういった記事は心打たれる部分がありますね♪

今年のワールドカップの勝敗について、アキレスの予想に今後も期待していきます!