お正月、七草がゆ、松の内、成人式が終わり、すっかりいつもの日常生活にもどると、次はそろそろバレンタインデー!を感じるころではないでしょうか?!

 

最近は、バレンタインデーに自分ご褒美やお友達にプレゼントするものを用意される方が多いそうですね。今年は和菓子でバレンタインデーを楽しんでみませんか?

 

今日から、数回に分けてバレンタインデーにおすすめの和菓子をご紹介していきます!

 

 

第1弾の本日はハート♡型の琥珀糖です。

濃いめのピンクとパープルのグラデーション模様。

 

 

ストロベリーやラズベリーなど、ベリー系の味にすると甘酸っぱくて美味しいですし、色味にもあいますね。

 

グラデーションの琥珀糖の作り方は、「琥珀糖のレシピ」でご紹介しています。

 

↓ ↓ ↓

 


はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

レシピ本に書ききれなかったヒントやデザインなど、琥珀糖に関するエントリーは「まとめページ」をご参照くださいビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^人^)
みなさまのご訪問がとても励みになっています。
ふたつのランキングに登録中、クリックで応援いただけると嬉しいです。

 

琥珀糖抹茶