トピック!リーダーズ

リーダーズの経済誌面の記事より


テーマ:
この前、報道津新社リーダーズアイの巻頭特集の「“IT”戦国時代 覇権を手にした“一欠けのリンゴ”に挑む列強」で、テクノロジーの進化について読みましたが、いろいろと考えさせてくれる内容でした。コンピューターや携帯電話など、本当に目まぐるしく技術が進展するのが現代社会の特長です。何時からかパソコンは生活に欠かせないインフラとなっています。ビジネスにおいてはもちろんのことですが、調べ物や買い物、友人とのコミュニケーションなど、日常生活にも深く関わってくるようになりました。1970年代後半にパソコンは黎明期を迎え、それから約30年の間に驚愕の進化を遂げたことになります。現在では、ここ数十年で急速に進歩したIT業界の巨大企業が、猛スピードで進化しています。グーグル、ヤフー、アップルなどがその代表的な企業です。これからIT業界はどのように変化していくのでしょうか。フェイスブックやツイッターという新しいコミュニケーションのツールを武器にして伸びてきた企業もあります。これからどんなサービスが生まれてくるのか、さらにはテクノロジーがどこまで進歩していくのか、それは私達の想像を超えたものになっていくのかもしれません。そんなことを考えてみると、これからの未来がちょっと面白くなりそうだと感じますね。

リーダーズ・アイは経営者の目線でみる月刊経営情報誌です。
アマゾンから購入下さい。
リーダーズ・アイ(LEADER’S EYE) 2013-2月号/報道通信社

¥1,575
Amazon.co.jp


リーダーズアイは楽天からも購入できますよ!

【1000円以上送料無料】リーダーズ・アイ 経営者の目線でみる経済誌 NO.279(2012....

¥1,575
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リーダーズアイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。