6月は特別な月♪ ※ 追記あり | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪

お久しぶりですビックリマーク2

お久しぶり過ぎました。笑

生存報告したらなんか安心しちゃって再びサボってました。ダメだこりゃ(古っ😂)



という訳で… ←どんなワケ?🤣

6月に入りましたねっビックリマーク

6月は誕生月なのでちょっと他の月とテンションが違う私。(↑↓激しいかも)

こう書くと、誕生日おめでとうございますケーキ

と言って下さる方がいらっしゃるのですが、月末なのでまだですよー!!



さて、私の “やる気” はよく迷子になったり放浪の旅に出るのですが、今回は完全に失踪していました。笑笑



1〜3月は “推しごと強化月間” でしたので、目一杯観劇してました。

この間は 心身ともにめちゃくちゃハードだったんです。ん~・・・。


まず、推し出演の『キングアーサー』の開幕が遅れ、初日が後ろ倒しになりました。

それだけでもハラハラなのに、無事開幕して少ししたら当人が休演…。泣く猫

チケット沢山買ってるのは推しを観るためなのに、なんで私ここに座ってるんだろう…と泣きながら観劇したりしていました。泣く猫泣く猫

あっ、それで観に行かないと推しが悲しむと思って頑張って(笑) 通いました。

なんとか1週間弱で復帰してくれましたが、休演期間に撮影入るのって 何の罰ゲームでしょうね? (だから配信買ってません💦)


結局 追いチケしたり、遠征(東京以外は 高崎、神戸、刈谷の3ヶ所で公演) 全通したりで、29公演行くことになりました。

全公演が 36公演だったと思いますので、それ位なら何故全通しないの?とよく言われますけどね。(これで精一杯なのよ〜😭)


『キングアーサー』は 四季以外で一番観たミュージカルになりました。

作品的にも好みだしメインキャストも良かったし。

ちなみに、Wキャストのキャスケは全く見てません。笑

今もどのキャストを何回観たのか数えてません。(いや、1度くらい数えよ?笑)


そして、こんなに観てるのに 何故1度もちゃんと感想書かないんかいビックリマーク2

…って思いますよね?


私ダメなんですよ…。

推しの出演舞台では、推しの出演シーンはもう “その辺” しか見てないです💦

推しのついでに目に入る部分は見えますが、主役さえ見てません。←コラ!

位置的に被ったりしようものなら、心の中で邪魔ビックリマークって叫んでます。←ヒドい

オペラグラスを使うタイミングと方向も、ほぼ人と違います。

そして、ちょいちょい肝心なシーンを見逃すので、まっとうな感想書けないんです。タラ・・・


推しの休演中に今まで見れてない部分を見ようとしたんですが、ついつい “推しの位置” (つまり代役演って下さってるスウィングの方)ばかり見てしまうし、精神状態おかしいので(笑) やっぱりまともに観れませんでした。



推しの踊りは素晴らしかったし、今回歌でもチビソロがあって美声を聴けたし、遠征3ヶ所はどこもお初の劇場で楽しかったし d.heart*

楽し過ぎて入れ込み過ぎて、キングアーサーが大千穐楽(3/5) を迎えたら、もう自身は使い果たして電池切れしてました。えへへ…


しかし、その時点で ミューオタ魔の3月(笑) に突入していて疲れているヒマはない。


箱推しの「一茶企画」さんの今年唯一の公演『Listen to my life』(通称:リスマイ) もこの3月。(推しは振付で参加してましたはーと)

観に行くだけとはいえ色々大変です。タラ・・・

こちらが終わったら(公演は 3/24〜26) ホントにもうしんどくて、精も根も尽き果てた感じでした。ん~・・・。



元々4〜5月はセーブしてあまり観劇予定は入れていなかったのですが、取ってたチケットさえけっこう手放してしまいました。

特に4月はほとんど観劇ナシという事態に(それでもゼロではないのが私…べえ)。


しかし、観劇しないと病むんですよ。←

今回は完全に病んでました。😱

病名は、燃え尽き症候群…的な?

“ロス” をこじらせた感じ?

4月はホントにダメダメでしたね。ポッ



5月に入って、GWあたりには絶対行かなくちゃ後悔する公演やイベントが入っていたので、少しずつ復活…。汗

しかしながら、ブログを書く元気まではなかなか戻らず。

出かけた時は備忘録として twitterの方に tweetしてましたが。



今やブログは流行らない、過去のモノ的に言われさえします。

でも、こんなにサボりまくっていても、私にとってブログという存在はとても大切なものですハート

やめるつもりは全くないし、皆さまのブログ訪問もさせていただきます。

(だから皆さんもやめないで下さいね♪)


せめて週イチくらいに戻したい希望ではありますが、まあぼちぼちマイペースで書いていきたいと思ってます。

全然たいしたことは書けませんが、これからも是非遊びにいらしていただけると泣いて喜びます。笑笑

基本、どんなに少数でも誰かしらに読んでいただくことを前提に書いてますのでね。

どうぞ宜しくお願い致します。🙇



そして、今月末より再び “推しごと強化期間” に突入します♪♪

6/24プレビュー開幕、6/29初日を迎える『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』に私の最愛の推し 加藤翔多郎さんがアンサンブルキャストで出演されます。

どう考えてもダンスシーンがめちゃめちゃ凄いと思いますので、是非是非観に行っていただきたいと思いますハート


おんぷ♪表参道駅 6/3 ↓




 『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の公式サイトはこちら↓ハイヒール


注意点としましては、この作品にはスウィングキャストがいらっしゃるのですが、(一人2〜3枠担当されるとのこと) 本役の方が休演されてスウィングキャストさんが出演する日があります。

たしか85公演中で、推しの休演日は11日あったと思います。(数え間違えてたら失礼!)


この作品の出演者を見る限り、アンサンブルキャスト目当てで行かれる方も少なくないと思います。

観たいキャストさんがいる場合は、是非アンサンブルのキャストスケジュールもご確認をお願いします。

(私の推しの休演日なら聞いて下さればお知らせできます😂)


今回チケット代の問題で通うほどは行けません。泣く猫

でも、とりあえず今の所15回チケットを取ってまして、それだけ行くなら “通う” って言っても大丈夫らしいです。笑


土日や特定のキャスト出演日(井上さん望海さんの組み合わせとか)以外はまだまだチケット取れます。

高いけど、絶対それ以上のものを持って帰れる作品だと思いますハァト


こちらもみてね♪♪ (追記:今こちらは見られないようです。すみません💦)
 
◆ 追記 ◆  (6/5 AM)
↑の映像こちらで見られます↓🎶

 ★ 一番最初の所で右側にいる上白下グレー着てる人が加藤翔多郎さんです✨




また、一茶企画さんの月例イベントが先月より開催されています。

「一茶エンタメラボ」と名称が付き、毎月13日付近、場所は池袋のアニメイトシアター(ミューオタよく知るBrilliaの隣)にて。


今月はもう間もなくですが、脱出ゲーム+ミュージカルワークショップ のコラボイベントなるものが行われます。

チケット絶賛発売中ですので、是非是非ご参加いただけると幸いですハート


詳しくは下記Twitter記事をご覧いただくか、もしくは 私まで(笑)お気軽にお尋ね下さい。

はい、回し者です。笑笑

私も1日参加しております(回し者ですが観客側です)。

こちらもどうぞ宜しくお願い致しますビックリマーク2







…ミュージカル界隈の話で言及しようと思っていたこともあるのですが、長くなってしまったので今回はこの辺で。

上半期の観劇記録などもそろそろ書かなければ…。

ムーラン・ルージュ始まったらまたサボること必至なので頑張ります。えへへ…



最後までお付き合いいただきありがとうございました ハァト

皆さま、相変わらずご自愛下さいねビックリマーク




PS. 推しのMRの次の出演作品はこちら↓ハート