リニューアルの感想 | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはビックリマーク2

今週は金土のチケットを持っていましたが、都合で両日共 手放してしまいました。シクシク

リニューアルされたHPで さっそくチケットを出品したのですが、手続き後すぐに予約ページに行くと、既に反映されていました。

空席情報は10分刻みで更新されるのかと思っていましたが、出品チケットの反映は “即” なんでしょうかねー?


さて、リニューアルされた四季のHP、皆様も一度は覗かれたと思います。

使いにくくなった、という感想が多く見受けられますが、私もそう思います。
別に変えなくても良かったような…。えへへ…


まだ見きれていない、理解しきれていない部分も多いと思うので、現時点での感想などを少々…。

ちなみに、私はパソコンを持っていない為、スマホオンリーで見ています。
通常パソコンで見ている方とは違う点もあるかと思うので、ご注意お願い致します。


また、ほぼ予約ページしか使っていません。

作品紹介他のページは上手く見られない(変なフィルターが掛かってしまう感じ)ので…。



…以前は、スマホ版でブックマークをしていても、アクセスするとパソコン版表示になっていました。
いちいち「スマホ版に切り替えますか?」と出ていたのが なくなりました。

表示自体は、パソコン版なのかスマホ版なのか微妙な感じです。
区別がなくなった? (まさかね 笑)


そして、以前は ワンクリックで予約ページに入れたのに、少しスクロールしないといけなくなり、地味に面倒です。べえ

他の操作でも、余計にスクロールしなければならない部分が多く感じます。


全ての空席が一画面に表示されるようになったのは、現在の空席状況を一瞬で把握出来て良いと思います。

パソコンでは以前から見られたかもしれませんが、ブロック毎でしか見らませんでした。
いちいちブロック変更して、そこのブロックの空席を見なければならなくて面倒でした。


各人 席種に関わらず見やすい席があると思うので、空いている全ての席の中から 好みの席を探せます。

あと1席、1列ズレれば席ランク(S or A or…)が変わる、という部分も分かりやすいです。


ただ、圧倒的に良くないのは、取りたい席のクリックが非常にやりにくい!!
拡大→拡大しても、空席が沢山ある時は指定しにくいですよね。

あ、もしかしてタッチペンを使えば、スムーズに行くのでしょうか?
パソコンなら、マウスで細かく合わせられるから問題ないのかな?


座席図のスクロールがなんだかスムースに行かないし、イライラしそうです。
先行予約の激戦の時など、特にやりにくそうです。

余計チケット取れる気がしない…。タラ・・・


あと、皆さん仰っているように「何人が閲覧中」なんて情報は不要です。
そんなので煽らなくても、十分チケット売れてると思いますけどね…。ん~・・・。


それから、「おまかせ予約」と「席こだわり予約」の種別はなくなったのかな?
急ぎの時は、おまかせの方が早い気がしていましたが…。



…以上、見落としや勘違い等あるかと思いますが、また気がついたら別記事で触れます。

どう変わっても、慣れるまで使い辛いのは仕方ないですよね。
まずは、次の先行予約で様子見でしょうか。



もう少しの我慢で『アラジン』の保守点検も終わりますが、当分 東京は公演が少なくて寂しいですね。

インフルエンザ等 流行っているようです。
皆様どうぞご自愛下さいね !!