本日、曇り空の葛飾区です。

 

8月ですね!一年の折り返しから一カ月がたちました。

 

速いです。

 

我が家では子供が夏休みに入り

バイトやなんやで不規則な生活中。

そんな中、子供のバイトが終わり夕方に帰宅、疲れていたのかそのまま就寝!

と、ここまでは良いのですが

問題はここからです。

我が家は必ず施錠します。ここも良いのですが!

この時、一番目に帰宅の子供がドアガードをかけてしまったんです!!!

二番目に帰宅の妻、ドアのかぎを開ける。  ガン…と引っかかりすごい音。

そう、ドアガードが効いておりドアが開かない。

電話しても、ピンポンしても本人は爆睡中。

 

妻、スマホで調べた?!

ドアガードの開け方

流石Google先生!ドアガードの取り外し方がわかりました。

 

多少、時間はかかりましたが無事に自宅に入れました。

めでたしめでたし。

 

夏休み、子供や学生はお休みです。

様々なイベントが有り何時もより人が出回っています

安全運転で本日も頑張りましょう。