いやー寒いッス(笑)今日帰り道に立ち寄った百均で昨日美容ディラーの知人との会話の中にでてきた「マヨネーズは髪にいいらしい」の話を思い出し、髪にいい百均商品を探して見ました(笑)

でもさー成分的によくても含まれてる量は確実すくないんだよね(笑)だからみんなはちゃんとした物を美容院で買ってねパーあくまでtopeの趣味の一つですキラキラ

まずはマヨネーズパー
髪にいいらしい要因として考えたら一つは卵殻膜。これにはタンパク質補修成分が入ってるから髪の栄養補給ができるキラキラもう一つは油分キューティクルの保護に使えるキラキラ
でも髪にマヨネーズはないわ~(笑)

次に味の素パー
これはLーグルタミン酸が入っているから保湿成分が豊富キラキラ後はカラーに混ぜるとツヤ感アップしそうだねキラキラ

次はパセリパー
けっこう化粧品やコンディショナーにもエキスが入ってるキラキラ保湿成分として使えそうキラキラ

ほんでイソフラボン配合化粧水パー
100均の化粧水やけどグリセリンやアルニカエキスが入ってるから保湿に収斂効果やトリートメントの繋ぎに使えそうキラキラ

次はバームパウダーパー
これは基本は栄養価高すぎ(笑)保湿に補修に加えてアルギニンが入ってるからこの後にトリートメントしたら栄養の入りがよさそうキラキラ

次はお茶、紅茶系パー
これはポリフェノールが優秀やからカラー塗る前につけたらカラーの入りがよくなりそうキラキラお茶は消臭効果もあるからカラー後もつけたら臭い落としもしそうだねキラキラ

ほんでポカリスエットキラキラ
これもバームパウダーと一緒で栄養あるしグルタミン酸の保湿と弱酸性やからカラー後に髪につけてもみこんだらアルカリ性のカラー剤のダメージを少し戻しそうキラキラ

最後はポッカレモンパー
これは酸性やからPH調節剤に使えるキラキラカラー後のシャンプーに2、3滴混ぜてシャンプーしたら乱れた髪のPHを整えるからカラー後のコーミング等のダメージから髪を守れそうキラキラキラキラ


みんなはしたら駄目ですよ(笑)