ご訪問ありがとうございます♡
2歳児ママ・みゅうです!
子どもの知育・幼児教育や、お出かけが
趣味で、日々忙しくしてる専業主婦です!
コメントやフォローお待ちしてます♡​




昨日は久々になんにも予定のない平日キラキラ






とはいえ

近々行きたいなと思ってたところがあるので

新宿に行くか、虎ノ門に行くか……





 











迷いに迷って、

夕方まで家にいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)














私、なにかの予約とか、人との約束が

ないとなかなか家を出られないのです…

準備しようと思っても体が動かない…大あくび















でも!

今日は家でやりたいことがありました!OK





それは…!!!


















今更ながらの、

ヘクセンハウス作り!!!

サンタジンジャーブレッドマンクリスマスベル(笑)




 






ヘクセンハウスってなんぞやという方へラブレターラブラブ



これですコレコレ!下差し














はい…泣き笑い

キットだけ買ってまだ作ってませんでした…泣き笑い







賞味期限が2024.1.27だということだけ

しっかり頭に入れてました…泣き笑い

(そう1日切れてるけど1日くらいまったく気にしない。)








朝ごはんを食べながら娘に

「今日ママとクッキーのおうち作ろう!おねがい

サンタさんのおうちだよ!おねがい

サンタさんもう来ちゃったけどね!(大事)おねがい

と誘うと、






「サンタさんのおうち!?つくるー!!目がハートラブラブ

とのことで一安心にっこり

(ここで「つくらない、こうえんいく」とか言われると困る…)










娘の気が変わらないうちに

急いで準備してヘクセンハウス作り開始チョコがけハート







私が用意していたキットはこちらキラキラ




無印良品

自分で作る 組み立てる ヘクセンハウス」キラキラ







…とリンクを貼ろうとしたら、

もう在庫なしで商品ページ見れませんでした泣き笑い

ですよね泣き笑い

すみません泣き笑い








こちらの公式ブログがわかりやすかったので

リンクを貼らせていただきますクッキーのプレゼント








​・出来上がってるクッキーのパーツ
・砂糖菓子でできたサンタさんサンタ
・アイシングパウダー
・絞り袋


が入ってますニコニコ



自分で用意するのは、

水 小さじ1.5 だけ!!!


あ、あとはデコレーションに使いたい

カラフルなお菓子!









お菓子作りなんてまったくできない

私でもできそう!!!!!筋肉笑い泣き





















というわけで、ボウルを用意していざトライスター







アイシングパウダーに

水をほんのちょろっと垂らして

まぜまぜ…ニコニコ










そのあとは説明書通りに必死に組み立て指差し

必死すぎて写真がありません(笑)

(組み立て固まるのを待ってる間に娘に倒され、怒ってしまって娘が泣きました……反省……楽しい思い出にしなきゃね……すぐ謝って仲直りしました赤ちゃんぴえん)









で、

完成したのがこちら!ジンジャーブレッドマンキラキラ






ちょっと足し水しすぎてしまって(私が)

アイシングが緩くなり

ドアの取手やその上のリースがうまく

くっつきませんでした〜笑い泣きごめん笑い泣き

(もちろん説明書記載の通り除けておいたパウダーを足しましたがそれでも足りず。)








2歳児と作っても

1時間もかからずできましたキラキラ


クッキー出来上がってるのほんとありがたい爆笑お願い














おやつに食べようか〜

なんて思っていたら、




「よぉし!たべよう!!!立ち上がる










え、もう?????あんぐりあんぐりあんぐり













まあいいやということで、

出来上がりの写真と動画を撮って

すぐ食べました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





クッキー苦手な娘が

美味しい美味しいとパクパク食べてましたキラキラ

(アイシングは甘すぎて、屋根のところは剥がして食べてもらいました…私でも食べられなかった…)








楽しかったとも言ってくれたので、

母は満足ですニコニコハートハートハート
















ちなみにそのあと!








たまたま娘が大好きなYouTube、

Cocomelonスイカを観ていたら、

クリスマスの歌の時に

JJたち兄弟がヘクセンハウスを作っていて

娘、大興奮!!











謀らずも復習できてよかったお願いキラキラ







来年(いや今年か)は

ちゃんとクリスマス前にやりたいと思います泣き笑い飛び出すハート