今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、今週は、9連戦後半のビジターでの日本ハムとソフトバンクとの6連戦でしたが、結果的には、いずれも1勝2敗ずつに終わり、2勝4敗でした!

 

今日の試合も最後に粘りを見せたものの、あと1本が出ませんでしたね!

 

そんな中、今週の光明は、何と言ってもサイヤング賞投手のカイケルが昨日初登板し、初回こそ乱れましたが、2回以降は立て直して、勝利に貢献する見事なピッチングを見せてくれたのが良かったですね!

 

一方では、佐々木朗希がアクシデントにより、また投げられない状態になっているのが気がかりです!打線は、水物なので、良い時もあれば悪い時もありますが、日替わりヒーロー的な選手が続々出てくる状況になれば良いのですがね・・・

 

我慢が続く戦いが続きますが、来週は、2位日本ハムを今度はホームに迎えての3連戦とビジターでのオリックス3連戦になりますので、特に日本ハムには、ホームでやり返して欲しいと思います!