先週分は、週末3連休があったので今日の更新となりますが、今週も千葉ロッテマリーンズニュースを書かせていただきます。

 

先週は、セ・リーグでは、阪神が18年ぶりにアレを成し遂げて大阪の街は阪神フィーバー一色の野球界で、日本シリーズもオリックスとの関西対決が濃厚と盛り上がってますが、まだパ・リーグは決着した訳ではなく、最後まで優勝を諦めずに戦っている2位ロッテですが、先週も一進一退の戦いで楽天には1勝1敗、西武には、なんとか今日延長戦を制して2勝1敗と勝ち越し、3勝2敗で終えました。

 

それにしても投手陣は、フル回転で、皆よく頑張っているのに、打撃陣がポランコ以外奮いませんね!ベテランの荻野、角中がしぶとい打撃をしてくれていますが、打撃陣には激励の喝を入れたいですね!今日の試合では、そんな最近の戦いを象徴するように、西野が初回の1失点だけで粘り強いピッチングをしていたものの1点も奪えず、これまでかと思った9回表2アウト2塁から安田がなんとかヒットを放ち、代走の和田の好走塁で同点にして、12回も代走の友杉の好走塁から相手のワイルドピッチに乗じて勝ち越すというギリギリの勝ち方ですね!

 

今週は、首位オリックスとの2連戦の後、ソフトバンク、西武、ソフトバンクと終盤戦らしい変則的な試合日程となってますが、なんとかオリックスに一矢報いて、3位ソフトバンクとのゲーム差を広げる1週間にしてもらいたいと思います!

 

ラストスパートを頼むぞ!千葉ロッテマリーンズ!!