今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、残念ながら今シーズンの優勝は極めて厳しくなりました。今週は、天王山と言うべき3位ソフトバンクと首位オリックスとの6連戦の予定でしたが、オリックス戦は1試合台風の影響で中止になったため、5試合でしたが、結果的には、ソフトバンクに1勝2敗、オリックスに2敗ということで、1勝4敗に終わりました。まさに優勝には万事休すですね!

 

昨日のオリックス戦は、見届けに球場に駆け付けましたが、皆さまご承知おきの通り、オリックスの山本にノーヒットノーランをくらいました。昨日の試合は見ていて、打者1巡したあたりで、山本の調子と球数からいって完全試合くらうかも?と思いましたが、ノーヒットノーランで終わったのは、せめてもの救いでしたが、今日の試合も宮城の前に手も足も出ない状態で、2試合連続完封負けでは、さすがに優勝という言葉も虚しく響きます。

 

まあ佐々木朗希の復帰は明るい材料とは言えます。

 

来週は、難敵楽天との2試合と最近好調な西武との3連戦の5試合と厳しい戦いになりますが、なんとか2位をキープしてCS進出を決めてもらいたい!と思います。

 

でも、個人的には、昨年、佐々木朗希の完全試合を観戦し、今年は、山本のノーヒットノーラン観戦と、パーフェクトゲームを2試合も現地観戦できたというのは持ってる男かもしれませんね!最後に現地観戦写真を掲載しておきます。