今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、今週は天王山の首位オリックスとの3連戦を迎えるため応援にも、ひときわ熱が入る1週間の戦いとなりましたが、結果的には、ソフトバンクには、なんとか2勝1敗で勝ち越し、良いムードでオリックス戦を迎えましたが、結果的には、1分2敗という残念な結果に終わり、オリックスに優勝マジックを点灯させ、今日もマジックを2つ減らす貢献をしたのでした。

 

やはりオリックスとの違いは、戦力の違いは、もちろんですが、打撃面がロッテは、単発の安打は出るものの打線の繋がりのなさが顕著ですね!オリックスは、ここぞ!というときの集中打が見事ですね!ロッテは、ポランコのホームランでしか点が入ってないのではないか?と錯覚すら覚え、そのポランコのホームランもソロホームランが目立ちます。また、好調だった荻野の怪我による離脱もここにきて痛いですね!

 

ここまできたら、さすがに優勝は厳しくなりましたが、残りゲームをなんとか総力戦で踏ん張って、せめて2位をキープした状態でシーズンを終えて欲しいと思います!

 

来週は、ホームでの日本ハムと楽天を迎えての6連戦となるため、ここは1つも落とさない覚悟で戦ってもらいたいと思います!