今週の千葉ロッテマリーンズは、お得意様の日本ハムとやや相性の悪い楽天との6連戦となりましたが、結果的には、ともに1勝2敗に終わり、2勝4敗となり、2位をキープはしているものの首位オリックスとの差を広げられており、つらい試合展開が続いております。

 

昨日も今日も1点差負けで、あとひと押しがなかなか出来ませんね!

 

投手陣では、先週触れた西野は、たいしたことなく復帰後、即勝利と安心させてもらいましたが、やはりスーパー大黒柱の佐々木朗希の離脱がチームにとっても、あまりにも痛すぎますね!

 

なかなか良い要素がなく、ジリジリした試合が毎日続いており、歯がゆい思いをしているロッテファンも多いと思いますが、ここは来週のまさに正念場となる首位オリックスと西武との6連戦となりますが、ここは全てホームでの試合となるため地の利を活かして全勝してもらいたいですね!

 

少しでもオリックスとのゲーム差を縮められるよう選手一丸となり戦ってもらいたいと思います!我々も熱い声援で後押しするだけですね!