緑園での日々のこと(344):広大な処分地跡地 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


11月13日(土)
緑園西側に広がる13万坪の広大な神明台処分地跡地
今は複数の野球場、サッカー場、公園等に整備され活用
緑園地区と接する面は林で遮断され入り口は反対側に
歩いていくのは困難な距離、今回は自転車で行ってみた
スポーツに散歩に良し、緑園側に入口があればなお良し


駐車場も駐輪場もかなり混雑の神明台スポーツ施設



11月11日(木)
渋沢栄一が主人公の大河ドラマ「青天を衝く」が面白い
ドラマがどの程度史実に基づいているかはわからないが
凄い成果を生んだ渋沢栄一の活躍ぶりを興奮気味に堪能
早稲田の大隈重信や三菱の岩崎弥太郎の描かれる姿が
いまいちな人物なのはやむを得ないとはいえ少し気の毒



11月9日(火)
11月7日の立冬がすぎて暦の上では冬が始まっている
しかしまだ少し暖かい日が続き、これが小春日和なのかも
緑園地区でも秋の風情が残っている場所はあちらこちらに
いろんな花や木が植えられている四季の径は味わいがあり
同じ落葉樹が続く並木道の落葉のジュータンも心やすらぐ


緑園東小学校横の並木道に広がる落ち葉



11月7日(日)
このブログは2日に1回の頻度で更新することにしている
心がけているのは身内や他人の個人的な悪口は書かない
自慢話、自己満足、思い込みでない身の回りのことを話に
ブログを書くのに時間をかけない、そのために1回5行で
なるべく楽しく愉快な話題に、しかしそれが一番難しいこと



応援クリックを! ⇒   、 人気blog

 

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史 小説「松下通信物語」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

ABEMAプレミアム