函館は気をつけよ!もはや高いだけ、札幌の方が安くて美味い! | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

端的に言うと

函館で起こった不満と憤りを書きます。

不快になる方は記事を読まないで下さい。


まず居酒屋を探していた時の事。

ホテル前でタクシーに乗り

『運転手さんが行く安くて美味しい居酒屋に行って下さい』と伝えました。

するとあるところへ電話して予約をしてくれました。

移動の間に、目移りがするほど

色々な居酒屋があって

ツレと話していると

運転手が『ここはヤ○ザがやっている、5店舗ぐらい経営してる』など

地元情報を教えてくれました。

目的地に着き、気分が良かったので550円のタクシー代に1000円を渡し

釣り銭をチップにしました。

運転手は、わざわざ降りてきて

お店まで案内してくれました。

今考えれば、

店とグルだったのかなって思ってます。


函館  『炉ばた  あぶり庵 』という店。

評判が良いと運転手が言っていた割りには

客が少ない


とりあえず、勧められるのを注文しました。

お通しが出てきて、ぼたんエビの刺身と

つぶの刺身が来ました。

ぼたんは2尾で800円!

普通の大きさで、市場で1尾100円で

売られているものが4倍の価格設定。

おいおい運転手!

てめぇ~がいつも行く居酒屋はこんなに高けーのか?

と思いつつ、開きほっけを注文。

これがまた

脂がのってなくてパッサパサ!

札幌の居酒屋のほっけの方が数倍うまい!

銀ダラも注文したが、普通。


函館!

だからと言って、海鮮ものは

すべて美味い!って思いがちですが

全然そうじゃない。

逆に観光地価格設定で

普通のくせに高い!

そんな憤りを抑え会計へ

お通し500円!×2で1000円

たかっ!久しぶりにぼったくりにあった

気分でした。

気分直しに運転手が言っていたヤ○ザの

店に行ってきました。

ヤ○ザの店(運転手の言っていることが本当なら。もしヤ○ザではないなら謝罪します)

でも5店舗経営しているのなら、

もはや実業家です。不安はありませんでした。

その店が、はこ民食堂?という所。

ぼったくり店からすぐ見える場所。

入ってみるとお客さんがたくさんいました

値段も普通で、

あのぼたんエビが3尾で800円

小エビの唐揚げもとても美味しく

牡蠣のチーズオーブン焼きも安くて美味い。

{DAB0C4F5-BA5B-426A-B7B5-9C68E42CBAB3:01}

{AA3F9920-8AC2-475F-985E-C9FAC0BB3622:01}

これがいい!

会計が5000円以上なら

2~3人前の刺身10点盛りと

岩のりおにぎりが2つ付いて

5000円相当がご覧の価格です。

最初にスマホでヒットした店だっただけに

悔やまれます。

みなさんは気をつけましょう。


最初に回転寿司を紹介してくれた

運転手さんは『朝市も中島廉売も地元民は行きません。観光客価格で高い。普通にスーパーで買いますよ』

ですよね~って思いながら

中島廉売へ行き、オランダ産の数の子を

買ってしまいました。1000円だったんですが、今考えれば高いなって思います。

回転寿司も割高だし

札幌の方が安くて種類が豊富、

店員も札幌の方が愛想いいですね。

函館で海鮮を買うならスーパー

居酒屋はチェーン店ぽいのが無難

ラビスタホテル近くの

まるかつ水産の回転寿司は行かず

回転寿司 函太郎を勧めます。


函館の雰囲気は最高です!

夜景も最高!

観光地は歴史もあって素晴らしいです!

安くて美味い海鮮なら

札幌の方が良いと思います。




POPO