「お前なんていてもいなくても一緒だ!存在価値がない!!」

密室の部屋の中に、直属の上司である
スパルタ鬼部長の罵声が響き渡る。

ゆとり世代ど真ん中な私の繊細な心にグサリと突き刺さる
言葉の暴風雨によって、私の心はズタズタに引き裂かれ、
「自分なんてどうせだめなんだ」「どうせやっても意味のない」
という悪感情の無限ループにハマっていく。

心理学では悪感情の無限ループを
無価値観、無意味感というそうだ。
このブログでは、このドン底状態を
「マンシンソウイ」と呼んでいる。

そんなマンシンソウイな時は、思い切って
実績のあるカウンセリングかコーチングを
1度だけ受けてみましょう。

カウンセラーを選ぶポイントは3つです。

①実績があって名が知れ渡っている
②インターネット等での評判が良い
③誰かからの直接紹介

この3条件が揃うと尚良いでしょう。
知り合いがいなければGoogle検索で
有名なカウンセラーやコーチを
探して体験してみるのも良いと思います。
無料で1回体験できるところもあります。

プロのカウンセラーやコーチに
自分のつっかえていた胸のうちを話し、
自分の内面を整えるのです。

ボロボロにすさんだ心と悪感情でぐちゃぐちゃだった
頭の中が整理され、やるべきことが明確になり、
冷静に前向きに行動できるようになることでしょう。

プロの「氣」と「知恵」を取り込み、
前向きエネルギー全開の自分革命を起こすのです!

------------------------------------------------------------------------

人のいう言葉を聞け、お前より優れた者の話をだ

古代ギリシアの伝説の詩人 ホメロス

------------------------------------------------------------------------

古代ギリシアの伝説の詩人ホメロスが
残した名言です。

自分より明らかに優秀で成果を出している人から
学ぶことの大切さをあらわしています。

たった1回のカウンセリングで
自分自身の魅力に気付き、
恋愛恐怖症で1度も彼氏ができなかった
のに1ヶ月後に理想通りの彼氏ができ、
半年後には結婚するというミラクルを起こした
30代前半の女性。

たった1回のカウンセリングで、全く違う視点が得られ、
その後、0から2500万円の売り上げを3か月でつくり
会社を創業した20代後半の若者。

その他、Google検索でも無数に
このような成功事例はでてきます。
成功事例には事欠かないでしょう。

5000年来、東洋に伝わる「氣學」から派生した
「軍略学」の1つである孫子の兵法に
有名な言葉があります。

---------------------------------

彼を知り、己を知れば、百戦危うからず

<孫子の兵法>

---------------------------------


敵を知り、己を知れば、100%
戦いに勝てるという意味です。

己、敵。

この2つを正確に知るために
プロのカウンセラーに力を
借りるのです。

自分だけで判断するとどうしても
ひいき目で見たり、正しい判断が
できなくなるときがあります。

なのでカウンセラーによって
「己」と「敵」をより正確に知るのです。

「己」と「敵」を正確に知ることで
100戦危うからず、無敵状態、
スーパーマリオのスター状態になれるのです。

カウンセリングによって得られるギフトは3つ。

①客観的に自分の現状が分かる。
②冷静な判断と行動ができるようになる。
③広い視野と長期視点で物事を考えることが出来る。

この3つです。

今、あなたがマンシンソウイのボロボロ
状態であれば、1人で悩まずに、
プロに相談するのが一番早いです。

またプロに相談することで得られる裏ギフトもあります。

それは「氣」です。
プロの「氣」「エネルギー」「マインド」
を直接吸収してエネルギー値を高めるのです。

プロを弱らせるのではありません(笑)
意識的に高いエネルギーを持つ人から影響を受けるのです。

エネルギー値を上げて、それを行動力にするのです。
英語の「スター」は氣のレベルの高い人、エネルギー値の
高い輝いている人のことを指します。

孫氏のいう「己」「敵」を知る100戦無敗の
武器を手にし、氣のレベルをあげて
スター状態になれる日も近いことでしょう。

--------------------------------------------------------

①マンシンソウイから脱出できない人は、1人で悩み続け、
 悪感情の無限ループから抜けられずますますどつぼにはまる。

②マンシンソウイのどん底社蓄から抜けられる人は、プロの
 カウンセラーにアドバイスをもらうことで、己と他人を知り、
スター街道を歩む。

--------------------------------------------------------