目の成長過程

イカの胴体の真ん中には長い軟骨が潜んでいる。イカつい。

イカは鮮度が命。

イカのイカりを抑えてイカしてるイカのイカにして生かした以下を活かしていイカい?


イカ


写真はイカです。




人生を良くするトリセツが見当たらない。西野カナが休止したからだろう。

毎日地味に仕事をして、休みの日には勉強しなければいけない焦燥感を抱きつつも、ついついダラけてしまう。


昨年は途中までルーティンに頑張っていたが、今は下降気味。


答えの無い将来に、自由を削るような生活を繰り返していつか実るのだろうか…


鳥はとりとめもない。牛はうしろめたい。

豚はトンでもない。

だが、馬はうまい。酒は避けられない。


若者と比較して、スタートの段階から不利な条件で伸びしろも大したことなければ、そんな不安を抱いて仕方がない。


シナプスは今も粛々と崩壊しているのだろう。

しかし、晩学といえども碩学に昇る思いで今年は何かをゲットしなければ。


亀ばかむほど鯵のある人になめろう。


写真はいただいたイナダ




師走で駆け抜けて、年明けから猪突猛進で始めようとは、息切れ必至な流れです。

先日の更新から、早くも1年ほど経っておりますが、禁煙継続中です。


昨年末は久々に旧友と会うこともでき、ワイルドサイドでライブをすることもでき、年納めの飲みもいくつかできたので、充実したひと時を送ることができました。

酒を飲んでブラックアウトしなかったことも、かなり充実できた理由としてあります。


ところで、また年明けに心機一転でブログを始めたかという雰囲気ですが、旧友が意外とよく見ていたことが分かったため、今年はちょっと増やす見込みで考えております。

地味ですがコツコツと勝手に残していこうと思いますので、何卒よろしくお願いします。


さて亥年になり、早速体調不良となりました。

今日はほぼ寝正月となり、昨日引いたおみくじは末吉と、何とも亥らしからぬズッコケスタートとなりました。

しかし、芸能人格付けチェックでは音・盆栽ともに高いものを選べたため、それについては少し幸先の良い感性を持てたかなと思っております。


今年もよろしくお願いします。


(写真は笑ってはいけないを見ていたときの年越し飯)






達成したい目標が漠然としていて定まっていない。今の悩みである。
これでは何に対しても力を注げない。
しかし裏切られるショックもあまり無いが。
力を注ぎ裏切られた際に心が折れないような保険もかけながら、明確な目標を見つけることが年内の目標である。

今では日々の仕事を優先したい思考なのか、自分のスキルアップを優先したい思考なのか、遊びを優先したい思考なのかが分からない。
パフォーマンスが高いと思う自分の方向性が今見えていない。

個人で課しているタスクとすれば、VBAを勉強して今まで遠回りしていた処理を効率的にしたりとか、ccnpルーティング取得のため頑張って掘り下げネットワーク関連に何かを発見することぐらいだろうか。腸インドア派。

ボルダリングや馬乗りや、スカイダイビングやビリーズブートキャンプやヨガなどのアクティビティな行動に移るにはまだ未来の話だろう。

そして、禁煙して1ヶ月半が経つが、今でも吸う夢が出てくる。そして今では、間違えて噛みようがない舌の裏側の奥に口内炎が潜んでいる次第である。これは何だろうか…
禁煙して2週間ほどすると口内炎ができるという噂がある。
今僕は口内炎である。舌から3箇所くらい痛みで存在意義を主張している。
そして禁煙すると風邪気味になるという記事も見た。

好転反応により体内から悪いものを排出しようとして、今一時的に体調不良になっているらしい。

風邪気味なのは、今の気温の寒暖差の影響が強い気もするけど。

まだ夢の中で煙草を吸う夢を見たり、かけがえのない幸福感を煙草に感じるイメージがあるから、まだまだ煙草愛は揺るがないであろう。
家にはちょっとだけくたびれた未開封のハイライトが寝そべっているのだ。
もう完全なオブジェである。

ハイライトは煙が多いからこの機会に吸いたくなったらIQOSがいいよ、というお誘いもある。
IQOSは確かに部屋で吸ってもいいくらいの煙の少なさなので、どうしても吸いたくなれば採用したい手段である。
喫煙者としてもスタイリッシュで現代的でモテ度は高いはず。煙たがれるよりは。

しかし、あの少ない煙を受動で吸った時に感じる息苦しさがちょっと気にかかる。
あと、ハイライトが好きである。