2015年度の解答・解説を改編しました | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

※スマホで閲覧されている方は、これまでの主な記事一覧が便利です。

質問箱2015年度 択一式セクション問23の解答・解説についてご指摘を頂きました。

入念に調べた結果、修正すべきと判断されましたので、修正したものを改めて掲載いたします。

修正前の古い解答・解説は、私自身がまだSPH受験生だった時に自分用に作成したものでした。

と、ついでに言い訳もしておきますw


2015年度 択一式セクション 問23

2014年度 択一式セクション 問20の類題の解説も併せて充実させました(解答は変わらず)。


前回記事でもちらっと述べましたが、今年の質問はどれも鋭い内容が多く、
何より質問者様自身が考察を加えて質問くださるので、再考察がしやすいです。
今回のご質問なんて、わざわざ英語の論文の引用までしてくださりましたし。


なんとも、ありがとうございます。


また他の問題について改編すべき点が見つかったら、その都度ブログで告知いたします。


受験生の皆さん、頑張ってください!



入試まであと32日













Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。