入試点数開示情報の更新 | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

先日に引き続き、今年の入試の点数開示内容の5人目の提供者様がいらっしゃいました!


貴重な情報を提供していただき、心よりお礼申し上げます。


これまで頂いた他の受験生の方々の情報と一緒にまとめてありますので、どうぞご覧ください!


こちら



さて。
これで、2年コース4名、1年コース1名の情報が揃いました。
なんとなく2年コースの「合格最低ライン」は見えてきましたね。


2019年度の入試では、2年コースであれば、概ね正答率5割行けば合格する印象です。


1年コースの最低ラインはどの程度なのでしょう。
「1年から2年コースへの繰り下げ合格」のラインもまた、気になるところです。


さぁ、今年の受験生の皆さん!(特に1年コースを受けられた方!)


当ブログでは、入試点数の提供者様をまだまだ募集しています。


ちなみに、以前に情報提供を快諾くださった読者様が(私の知る限り)あと4名いらっしゃいます。

「あ、忘れてた!」って方、是非とも私に直接メッセージをくだされば幸いです。


上記に該当されない方でも、受験年度や合否結果を問わず情報を心よりお待ちしています。

匿名性は絶対に約束します。

皆様のご協力が、未来の受験生にとって、とても有益な情報となります!


点数開示の申込方法は東大のホームページをご参照ください。
手数料と2か月程度の時間を要するのと、郵送による申込みの場合は住民票の提出が求めらます。
公開された点数は私に直接メッセージをくださればと思います。

繰り返しますが、匿名性は厳守いたします!


皆様からのご協力、お待ちしています!!











Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。