入試で必要かもしれない医療倫理学用語一覧 | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH: 公衆衛生大学院)の入試対策法について記録しました。
東大でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている方のご参考になれば幸いです。
ご質問も歓迎いたします。


テーマ:
私が東大SPHの受験勉強をしている時にまとめた医療倫理学用語のノートをPDF化してアップいたします。今年以降に受験される方、参考資料としてお役立てください。

所詮「個人で」まとめたものですので、あくまで参考程度にみておいてください。これによって生じたいかなる損害や不都合などについても、責任は負いかねます。

また、医療倫理学は、概念そのものが難解ですので、このノートを見ただけでは、いまいちピンとこないかもしれないです。ネットや入門医療倫理Iなどで基本概念を理解した上で「備忘録的に」使うのがベストと思われます・・・。


東大SPH入試 医療倫理学用語一覧


【バックナンバー】
これまでに当ブログで公開した全てのノートへのリンクです。繰り返しますが、私が個人でまとめたノートですので(以下省略

東大SPH入試 医療コミュニケーション学用語一覧
東大SPH入試 覚えておくべき事柄・数字一覧
東大SPH入試 行動学用語一覧
東大SPH入試 医療倫理関連事件一覧
東大SPH入試 統計学公式一覧








このブログの内容に関して、ご質問・ご要望・ご感想などございましたらこちらのフォームよりご入力ください。喜んで対応させて頂きます。

また、受験ブログリンクに登録しています。このサイトが少しでも皆様のお役にたてましたら、下記リンクをたくさんクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


受験ランキング

東大生ブログランキング
東大生ブログランキング

Tootsie Rollさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス