役立つリンク ② | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH: 公衆衛生大学院)の入試対策法について記録しました。
東大でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている方のご参考になれば幸いです。
ご質問も歓迎いたします。


テーマ:
以前に東大SPHの他学年の方々の受験記を綴ったブログサイトを紹介したことがありましたが、この度、新たなサイトが立ち上がったようなので、(誠に勝手ながら)ご紹介させていただきます。

夜間飛行
2018年入学(12期生)の方のブログ

今年8月の試験に合格された方による(おめでとうございます!)、文系出身かつ学部上がりの目線から見たSPH受験記で、私自身も読んでて「なるほど」と納得させられてしまう部分がありました。ブログ内でも述べられている通り、試験対策法(特に、参考書)は人によって「合う」「合わない」があると思いますので、少しでも色々な方の勉強法をご参照できるよう、リンクさせて頂きました。
※管理人さん、勝手で申し訳ありません。仰ってくだされば、リンクをお外し致します。

余談ですが、「やはり、統計学は統計学演習(培風館)だよな(ニヤリッ」と思ってしまいましたww
私の「問題集を見極める目」に狂いがなかったのがちょっと嬉しいw







このブログの内容に関して、ご質問・ご要望・ご感想などございましたらこちらのフォームよりご入力ください。喜んで対応させて頂きます。

また、受験ブログリンクに登録しています。このサイトが少しでも皆様のお役にたてましたら、下記リンクをたくさんクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


受験ランキング

東大生ブログランキング
東大生ブログランキング

Tootsie Rollさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス