あなたは、自分と似た考えや性格、生活習慣の人と関わるだろうか?


それとも、毎日脳に刺激を送るために、前日と違った道を使って通勤し、新しい仲間と交流しているだろうか?


安定を好む人は、変化を嫌う。

向上心ある人は、常に何かに挑戦している。


その反面、同じ毎日で良いと考える人ほどいつも愚痴を言っている。


そして、お金が欲しい人ほど収入が多い人をいつも妬んでいる。


産まれた環境や、教育の質によって、能力差が生まれるのは仕方がない。


でも、上に上り詰めたいのに、平均を強要される人にとっては、毎日が苦痛になる。


一人で努力するのは不安。

でも、人に合わせる生活は窮屈。


どうせ嫌われるならば、自分に正直に生きるべきだ。


『なんかあいつ、最近ムカつくね』

『俺たちのこと、あいつ避けてねぇ?』


ごめんなさいね、だってあなたたちとずっといても学ぶものや得ることが無いから。


好きなことは、酒とタバコ。

休日は、パチンコと競馬。


建設現場で、職人として働いていた時の休憩の話題は人を見下すことになることが多かった。


『きっとこっちのことも言ってるな』

陰口大好きな人は、ずっと誰かしらの話をしている。


『こんな人たちと、一緒にいたくない!

そう思ったら、動き出す時です。


考えたら行動です。

人を嘲笑う人なんか、関係を絶とう。