お元気ですか? | ちらかっておりますが・・・。

ちらかっておりますが・・・。

テキトーに書き綴っております。

思えばブログから遠退いて半年近く経っていました。

その間,パソコンを開く時間もないほど,

時間的,精神的に余裕のない時期もありました。


何から書き始めようか・・・・?

と言うか,昨日のアクセス数が4だし,

自身がマイページに来たきっかけが海老蔵さんのブログからなんだから,

気にすることもないか・・・・・・。


とりあえず,いま私が置かれている現状からお話ししますと,


孫が産まれました。

息子のお嫁さんは「つんちゃん」と言います。

息子一家は産まれるまではちょっと遠くに住んでいましたが,

妊娠が分かってから近くに引っ越してきました。

去年の6月でした。

つんちゃんのご両親は健在ですが,お母さんは体が弱く,

娘と孫のお世話は無理だそうです。

私より10歳若く,私よりおしゃべりで,

身長も私より頭ひとつ高いんですが,

娘の産前産後の面倒を見れないくらい虚弱体質だそうです。

「若い」「多弁」「高身長」は健康に比例する・・・

と言う話しは聞いたことないので反論はできません。


穏やかな私の生活は,その日を境に一変したのでした。