愛媛県で活動するフットサルチーム東温K-Luz

四国リーグ所属 愛媛県 東温K-Luzです


テーマ:

 

#22にーけんがチームに入団時

 

自分の身長体重を【175cm / 75kg】で申告

 

いや、それはないだろ・・と

 

と過少申告に腹を立てたボクは(この辺りがボクの人間の器の小さいところ)

 

+5kgの80kgで提出しました

 

 

また大会があるとにーけんの体重80kgの数字を見るだけで

 

 

いや、もう少しあるだろう・・・と

 

 

また+5kgの85kgで提出してしまいました

 

 

と、言う話の途中からこんちゃ!

 

 

先日お伝えしたように

 

昨日は【えひめフットサルフェスティバ フクヤカップ2017】

 

でした!

 

 

今大会の登録票にてにーけんの体重が気づけば【175cm/95kg】になっておりました!!!

 

 

このままだと四国リーグの提出時は3ケタに・・・

 

 

一度ちゃんと体重計に乗ってもらおう 笑

 

 

ということで話は戻し、以下、参加チームとブロック分けです

 

【参加チーム】

Aグループ

・東温K-Luz

・FCミラクルスマイル

・クラッキスFC

・今治しまなみFC

 

Bグループ

・カレビッチ愛媛

・愛媛大学

・松山大学

・ハイスタFC

 

 

予選リーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

予選リーグを通してはチームでいいところがあまりありませんでした。

・選手権後初の対外試合

・新加入選手と初めまして

・リードされた時のメンタル面

 

仕方ないと言えば仕方ないですが、それでもなんとか予選突破できたのはよかったです

 

 

準決勝

 

 

 

 

相手はキーマンの1人が予選で負傷。

交代1人で

 

・・・これは負けられない状況 笑

 

しっかり勝ててよかったです

 

 

決勝

 

 

 

 

 

 

苦手の愛媛大学

 

と、今回は2-0と順調に後半途中までリードしてたのですが

 

ポンポーンと気づけば同点に

 

やはり簡単には勝たせてくれません 涙 

 

でも愛大には愛大出身の廣瀬がしっかり2得点できっちり帰り討ってくれました 

 

 

 

 

ということで優勝できができ、四国リーグのチームとして面目を保てました 笑

 

なんせ胸スポンサーの【フクヤスポーツ】が大会冠に入ってますもんね 

 

 

とはいえ、予選で1敗してるし

メンタル面など課題は浮彫りしたので

 

全勝で優勝するよりは1度負けたことや、大会中に引き締められたことなど、うちのとってはとても有意義な大会でした

 

 

また来年以降も継続していく予定の大会なので、来年も引き続き勝てるようにしたいですね

 

 

ミラクルスマイルさんにも負けたままので 笑

 

 

と、平静を保ちながらしゃべっているつもりですが

 

 

やっぱりどんな大会で【優勝】は嬉しいものです!!!

 

 

なんだかんだでメンバーは尻上がりに調子を上げ

 

予選リーグとは違い、準決と決勝では、見ていてもやってる本人たちも楽しかったと思います

 

 

新体制で大会前は不安ばかりですがとりあえずいいスタートが切れて良かったです

 

 

 

 

 

四国リーグまではあと1か月半

 

 

選抜練習も入ってくるので

 

 

残された練習日は10回切っております

 

 

1日1日を大事にチーム作りをしたいと思います

 

 

今季も東温K-Luzをよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

あ、そういえば

 

 

ついでと言えばついでですが

 

 

 

 

冷ややかな愛大メンバーの視線が笑えます

 

 

 

今年は少しやる気が出てきたような発言のクロサワさん(毎年この時期言ってる気がするけど)

 

 

今年はそのモチベーション保っていただきたい 笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

toonkluz2008さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。