新しい人形劇の台本。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、曇り空でしたが、なんとなく、蒸し暑い。。

レッスンの部屋は、閉め切りますので、ちょっと暑い感じですね。

じっとしていると、そうでもありませんが、外から入ってきたお子様は暑そうあせる

なので、今日は冷房も付けました。

でも涼しい格好をしている子は、逆に寒いみたいで。。その子に合わせて調整しております。。

 

さて今日は、人形劇の練習日。

今年度のメインになるお話劇の練習を始めています。何とか、7月中には、動きを覚えて声の録音まで進めたい。。

 

今回のお話は『ゆめのくに』という、メンバーの方のオリジナル作品!!

他の演目に出ていたウサギの兄弟が、あまりに良くできていて、かわいいので、その2匹をメインにしたお話を作れたら。ということで、作ってもらったもの。

 

で、以前公演した時の台本をみんなの分コピーをしょうということになりましたが、練習の間にいくつか変わっていることもあり、舞台の内側に付けている台本(カレンダーサイズのカンペ)をそのままコピーすることになりました音譜

 

結局、一番正しい台本は、いつも読んでいる舞台に取り付けられた、それですからね。

スマホで撮影し、コピー。

けっこう大きな文字だったので、以前はA3サイズでしたが、その半分でも良いのでは?と。見本をコピーし、皆さんに見せ、それで印刷をすることになりました。

以前の台本。。よく見ると、10年以上前だったびっくり!!。。そんなに立ったのか。。

 

本番用の台本は、各登場人物ごとに色分けがしてあります。

なので、やはりその色がついているほうが読みやすい。ということで、カラーコピーに。

カラーコピーは、ちょっと高いですが、以前に比べると、安くなりましたね音譜

練習しているコープこうべ生活文化センターのコピー機のカラープリントは、コンビニより安かったので、そこでコピーしてみましたが。。

 

ちょっと色が微妙?薄めで、緑が抹茶のよう?まあ、コピーなので、こんなもんかな。。

わかれば良し。ということで、各自、受け取って練習です!!

 

今日は『サイクリングの日』。自転車がない生活は、考えられません。。

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう