ずっと雨だった、USJ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新年度(2024年4月~)の新規生徒募集について。

現在の生徒さんの変更希望などを調整させていただき、空き枠がありましたら、募集する予定でしたが、募集できそうな空き枠がなく、今年は募集を行わない予定です。

お問い合わせいただいた方もいらっしゃり、お待ちいただいたかもしれませんが。。

申し訳ございません。

 

今日は、昨日とは真逆の雨雨雨しかも一日中雨でした。。

そんな中、友人とUSJへ行ってまいりました。。

 

というのも、今日のチケット。以前11月末に人形劇の皆さんといったUSJツアーで、残念ながら行けなかった方のチケットでした。

 

ガイドツアー料金は、返金していただけたのですが、入場券は、90日以内なら、変更可能なチケットでしたので、返金対象にはならず。

2月25日、今日までに使わないといけない。。

 

で、ご本人に値引きしていただいて、チケットを譲ってもらい、それで行ってくれそうな友人を誘い、行くことに。

ただ入場券しか手元になく、いつもの魔法のチケット、アトラクションが優先的に乗れる『エクスプレスパス』がないため、何か乗ろうと思うと、並ばないといけないという。。

あと、今日は、入場券9900円の日で、持参のチケットは、8900円の日の分。1000円の差額は払わされましたあせるあせるま、当然ですね。。

 

今日は3連休の最終日の日曜。。混んでいるかもしれない。。

と、当初は、久々に会う友人なので、「USJで、お茶でも。」ということで、パーク内のレストランで、アフタヌーンティを食べよう。となって、その前に、何かショーでも見れたらいいなと思っていましたが。。

友人は、せっかく行くのだから、アトラクションにも乗ろう!ということで、朝からパークに。

ということになったのですが、まさかの雨予報雨雨

 

予定より遅く、朝9時ごろにUSJに到着。チケットの日付変更の手続きが少々時間がかかり、入園。

 

でもアプリで、ニンテンドーエリアを見ると、整理券は、14時台でした。

アフタヌーンティがあるレストランの優先予約が、開始の14時台が瞬殺で取れず、15時からになっていたので、かぶるかな~。と思いつつ、とりあえず、整理券を2時半~3時半をゲット!!

 

その後、絶叫系が乗れない二人なので、ミニオンやジョーズを、20分待ちで体験し、友人は初という、『シング』を見て。。

ミニオン、通常列に並ぶのは、初めてです。。でも、あっという間。

雨はそれほど強くなかったのですが、風が冷たくあせるあせる

暖かい所で休憩したいし。。15時のアフタヌーンティまで、待てない。。ということで、ニンテンドーエリアの整理券を優先し、お食事は『鬼滅の刃』コラボのレストラン『藤の花のお食事処』に変更。。

11時ごろでしたが、待ち列なし。ということもあって。

 

普段は『彩道』という和食のレストランです。

このコラボレストラン、2021年に開催した時も、一度お邪魔しました音譜

すぐに店内へ案内していただき、荷物を置くと、2021年と同じく、義勇さんと、しのぶさんに会いに。

そして、お食事も、以前と同じ、天元さんの手巻き寿司。

でも、ちょっと内容がPLANT BASEDという、植物由来の食材でできた創作寿司に変わっていました。

どれも初めて食べる料理で、美味しかったのですが、手巻きにするのがむずかしい。。

最後のほうは、そのまま食べていました。。

ドリンクは、無一郎くんイメージのクリームソーダ。普通に美味しいクリームソーダです音譜

 

食べ終わる頃には、店内も、待ち列もにぎわっていて。。

前回は買わなかった写真も購入ラブラブデータももらえるので、友人とシェアしました音譜

あと、パーク内で使えるAR撮影用データももらえました。が、これは雨の中なので使っておらず。コラボ期間中有効のようなので、次回使ってみたいと思います音譜

 

今日は、グラマシーパクのステージで、NiziUさんのライブがあったのですが、雨で中止あせる

確か、昨年も中止だったような?

でも、雨の中、ステージに出てきて、歌われたようです。

遠くで、少し歌声を聴けましたが(音漏れ程度)、雨の中傘はさせないので、すぐに退散あせるあせる

 

かなり寒くなってきていたので、暖まろうと、『ユニバーサルモンスターロックンロールショー』を観に行ったのですが。。暖かかったのは、中の待合だけ。会場は冷風(?)が足元に来て、寒く。。。

その後、カフェで暖かいコーヒー飲んで、ようやくニンテンドーエリアへ。

 

雨でも人が多いニンテンドーエリア。それでも、整理券はずっと発行していて、

マリオカートは、90分待ち。あそこは、待ち列が室内なので、並ぶことに。

 

初めて、通常の一般待ち列を歩きました。。いつもエクスプレスパスなので。。

普段、見ることがない展示も見れて、ちょっと新鮮音譜

友人と、いろいろおしゃべりしていると、だいたい60分で、ゴーグルをつけるところまでたどり着き、乗れました音譜

が、成績は、いまいちえーんあせるあせる指が。。疲れた。。

 

雨は止むことなく。。私、けっこう雨の日にUSJということもありますが、こんなにずっと傘が必要な日って、初めてかな?(途中でやんでいる。)

その後、夕方4時半ごろ、パークを出ました。

 

雨のUSJでしたが、昼頃から人が増えてきたように思います。

レストランやフードカートはそこそこ並んでいて、雨の中、寒い中、並ぶのは大変だな~。と思いながら、帰宅しましたが、こういう日だからこそ、一般の待ち列でも、並べたのだろうなと。

晴れていたら、もっと人が多く、並ぶのをあきらめていたかも。。と思うと、雨で良かったな。と思ったりしました音譜

 

でも、次回は、晴れていてほしい。。

 

今日は、おみくじ。『吉』。雨だったけど、充実した日でした。。

充実して平和な日が過ごせる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる