絶対音感テスト検定を

受験されるお子さんの緊張っぷりが

伝わってきます滝汗

 

 

 絶対音感がついているかをテストしています

 

 

絶対音感は少しのレッスン違いで

相対音感的な聞き方になってしまいます。

 

なので(一社)絶対音感コーチ学会では

確実に絶対的な音の聞き方、

絶対音感脳になっているかを

テストしています。

 

そのくらい現代でも絶対音感は

簡単に身につかないものです。

 

「簡単に絶対音感が身に付く」

 

なんて音楽のプロが聴いたら

嫌な気分になりますよ。

 

 

だって、音楽家たちは

訓練をして努力して絶対音感を

身につけているのですから。

 

 

それだけに耳コピが瞬時にできたり

記憶力や集中力が高かったり

いろんな方面の能力が伸びています。

 

 

 

 

絶対音感が身についているかどうか

 

オンラインで検定しています。

 

310名(6月末)のお子さんが

このテストに合格しています。

 

7月もたくさんのお子さんが

合格しましたので

どんどん増えています。

 

 

 親御さんの協力なしには出来ない

 

 

受験塾へ通う方、通わせようとしている方は

おわかりだと思いますが

 

子どもの能力を上げるには

親御さんの協力が必要です。

 

 

しかもその能力は6歳までに

育ってしまうものが多いのが

現状です。

 

絶対音感も6歳までに

練習を始めなければ

身につけられなくなります。

 

まさに期間限定の能力です。

 

 

でも、この時期のお子さんたちが

親御さんと過ごす時間は

どんどん減っています悲しい

 

 

保育園や学童へ行っている時間の方が

長くなっていませんか?

 

 

それが当たり前の日常になっていませんか?

 

 

それが子どもにとって

満たされない気持ちをいただいていたら

悲しいですよね。

 

 

鬼頭流絶対音感メソッドは

親子の時間になっています。

 

 

お母さま方からも

 

毎日大変ですが

 

「子どもが喜んでいる」

 

から続けていて気づいたのは

 

今まで親子で過ごす時間が

減っていたことです。

 

 

という気づきがあったことを

伺っています。

 

 

子どもは1日中一緒じゃなくて

いいんです。

 

 

ちゃんと、自分のことを

見ていてくれる!

 

ということを感じられたら

1日3分でもいいんです。

 

 

子どもの成長は早いです。

 

 

あっという間に気づいたら

中学生、高校生に

なっていますよ。

 

 

もっと手をつなげる時期に

お子さんのことを

よく見る習慣を身につけてくださいね。

 

 

 Webスクールがはじまります

 

 

お母さんが少しでもラクになるように

 

お子さんと一緒に動画を見てもらうと

 

お子さんに絶対音感が身に付きます。

 

 

楽器を弾くのが大変!

 

楽器を買うのが大変!

 

まだピアノは興味がないけれど

絶対音感だけ身につけたい!

 

絶対音感で記憶力、集中力、

学習にも役立つ能力を

伸ばしたい!

 

そんな方におすすめです星

 

 

もう送迎のやりくりは

必要ありません。

 

1日何回でもレッスンできますスター

 

 

無料メルマガ登録でお得にはじめられます