超!!少人数クラスだからできること | フラガールでフォトグラファー♡ともみのブログ

フラガールでフォトグラファー♡ともみのブログ

子育てママのためのフラサークルMother of Aloha認定講師として、ママを笑顔にするフラレッスンを開講中♡
また、こどもとかめら11期フォトグラファーとして、家族の笑顔を写真で残すお手伝いもしています♡


テーマ:
ご訪問ありがとうございます❤️
2歳の女の子のママで、フラダンサー&フォトグラファーのともみです。

毎日子育てを頑張るママたちに、心も体もゆるむ時間を過ごして欲しい❤️そんな想いで活動しています。

~心がゆるむ❤️ファミリーフォト~
出張カメラマンとして家族の笑顔を残すお手伝いをしています。
こどもとかめら11期フォトグラファー✨
詳細は近日中にアップします!

~体がゆるむ❤️子育てママのためのフラレッスン~
東京都日の出町にて、毎月第2木曜日、Mother of Alohaフラレッスン・レイラニクラスを開講しています。
Mother of Aloha公式ホームページはこちら
レッスン詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせお待ちしています。
お申し込み・お問い合わせはこちら

日の出町のレイラニクラスはただいまメンバーふたりの超!!少人数クラス。

ふたりとも、フラを踊るのはほぼ初めての状態で申し込んでくれて、今日まで皆勤賞で通ってくれていますキラキラ

少人数クラスの良さは、ひとりひとりの体の使い方を講師である私がじっくり見て、すぐにアドバイスして改善につなげていけるところ!!

たとえば、今こちらのクラスでやっている曲は、「足を斜めに出す」ステップが出てきます。

「斜め」「45度」と伝えても、それでふたりとも同じ動きになるわけではないのが面白いところ!

斜めに足を出しているつもりでも、角度が深すぎていたり…

もう片方の足もつられて動いていたり…

肩から体をひねっていたり…

それぞれの癖に合わせて、実際にひとりずつ体を支えて動きの確認とアドバイスをします。



↑こちらがレッスンが始まってすぐ撮った写真。



↑そしてこちらが、ひとりずつ姿勢とステップの確認をしてから撮った写真。

2枚目の方が、ふたりの姿勢や足と腰の位置がそろっていますよねハート

まだまだフラを習い始めたばかりのふたりだからこそ、講師として、ひとつずつの動きを丁寧に見ていきたいな、と思っています。



レイラニクラスで一緒にフラを楽しんでくれるメンバー、大募集中ですルンルン
ブログトップのお申し込みフォームよりお待ちしています。

これから夏に向けて、まさにフラシーズン!
楽しみましょう~爆笑

ともみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ