こどもとかめらフォトグラファー養成スクールへ♪~第2回~ | 笑顔あふれる毎日を♡フラガールでフォトグラファー ともみのブログ

笑顔あふれる毎日を♡フラガールでフォトグラファー ともみのブログ

子育てママのためのフラサークルMother of Aloha認定講師として、ママを笑顔にするフラレッスンを開講中♡
また、フォトグラファーとして、家族の笑顔を残すお手伝いもしています♡


テーマ:
Aloha!

ママになったからこそ輝く!フラサークル・Mother of Aloha認定講師のともみです。

Mother of Alohaってどんなところ?
公式ホームページはこちら

2019年2月より、日の出町にて定期レッスン開始します!
詳しくはこちら

お申し込み・お問い合わせお待ちしています。
お申し込み・お問い合わせはこちら

こどもとかめらフォトグラファー養成スクール第2回目へ行って来ました。

今回のテーマはクリップオンストロボとキッズ撮影キラキラ


メンバー全員のカメラ大集合!
私のカメラはどれでしょう~ハート

ストロボ、とても難しいけど、楽しい。
発光するかしないか、どれくらいの光量で、どの角度で、、、

瞬時に見極められるようになるためには、とにかく経験!!

キッズ撮影では、メンバーのこどもたちがモデルになってくれましたニコニコ

1歳から小学生までいれば、カメラマンからの声のかけ方は全然違う。
持ち時間3分で目線ショットを撮る、という実践タイムで鍛えられました。

それにしても、ちびっこたちを一瞬で惹き付けるしのぶ先生は、本当にすごい。。

言葉の選び方、表現の仕方のお話もとても勉強になりました。

さて、今回も宿題たくさん出ています。

頑張るぞ爆笑

ともみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス