今年も一年間ありがとうございました | 東京都日の出町☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

東京都日の出町☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

地に足をつけて、自分軸をしっかり持って踊るフラは、「妻」でも「母」でもない、一人の女性である自分と対話しつながる時間。
子育てにかかわるすべての人へ、Alohaが届くことを願って。


テーマ:

 

平成最後の年末、今年を振り返ろう!


みんなの回答を見る
あなたも質問に答える


今年は私にとってチャレンジの年でした。


今年の始めにMother of Aloha認定講師になり…。


夏にはもうひとつのライフワークである写真の方でも活動させていただき…。


本当に、たくさんの方に出逢い、ご縁をいただきました。


焦ったとき、悩んだとき、たくさんの方が、そのときの私に必要なメッセージを届けてくれました。


私から「今後のために、このチャンスを絶対につかみとる!頑張るぞ!」という感じで動いたことは一度もなくて、全ては「なんだか気になるな」「楽しそうだな」「私も仲間に入りたいな」という心の声に従っただけ。


頭ではなくて、心が動いたもの。


そう生きていたら、どんどん道ができて、私はただ流されるように今いる場所へたどり着きました。





道を作ってくれたみなさんに、感謝しかありません。


来年も、笑顔と感謝を忘れずに。

目の前にあることをひとつひとつ丁寧に。

そうして、流されるように、生きていこうと思います。


その先に何が待っているのか、来年の今頃はどんな景色を見られるのか、とても楽しみです。


今年、私を支えてくれた全ての方に、心からありがとうハート


みなさまにとって素敵な年末年始となりますように。


ともみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス