桜の季節 | 東京都墨田区、東京都福生市☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

東京都墨田区、東京都福生市☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

地に足をつけて、自分軸をしっかり持って踊るフラは、「妻」でも「母」でもない、一人の女性である自分と対話しつながる時間。
子育てにかかわるすべての人へ、Alohaが届くことを願って。


テーマ:
Aloha!

ママになったからこそ輝く!フラサークル・Mother of Aloha認定講師のともみです。

Mother of Alohaってどんなところ?
公式ホームページはこちら

現在、東京都墨田区、東京都福生市にて教室開講準備中!

お問い合わせはお気軽に♪お待ちしています。
お問い合わせはこちら☆

桜が咲くと思い出すこと。
2年前のちょうど今頃、まさに桜の咲き始め。娘がお腹の中にいることがわかったんです。


つわりも始まっていて、それはそれは精神的に参っていた日々…。
やっと春が来て、外出も楽しい季節なのに、私は一日中横になっているしかできなくて、天井見上げて泣くだけの毎日。

新しく始めるつもりだった仕事はできなくなってしまった。
習い事も体調悪いからお休み。
というかお散歩すらする気力がない。
台所に立てない(料理好きなので結構つらい)。

とにかく「できない」ことばかり数えていました。

でも、2年後の今日。

娘を膝に乗せてミシンやって(洋裁も好き)、お散歩行って春の空気を胸いっぱい吸い込んで、娘と一緒にお昼寝して、ドーナツやさんでおやつタイムして、夜ごはんの準備をして(娘、つまみ食い担当)。

あの時できなかったこと、できました。

妊娠・出産で、できなくなることももちろんあると思うんです。

でも、その全部ではなくてもまたできるようになることもあるかもしれない。

妊娠・出産を機に、新しくできることや出会いもあるかもしれない。

結局、何に目を向けるか。
「私が」どう在りたいか。

それだけなんですよねハート

ともみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。