イヤイヤ期は親子で成長できる素敵な時間☆Mother of Aloha教育部門、始動! | 東京都墨田区、東京都福生市☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

東京都墨田区、東京都福生市☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

地に足をつけて、自分軸をしっかり持って踊るフラは、「妻」でも「母」でもない、一人の女性である自分と対話しつながる時間。
子育てにかかわるすべての人へ、Alohaが届くことを願って。


テーマ:
Aloha!

ママになったからこそ輝く!フラサークル・Mother of Aloha認定講師のともみです。

Mother of Alohaってどんなところ?
公式ホームページはこちら

現在、東京都墨田区、東京都福生市にて教室開講準備中!

お問い合わせはお気軽に♪お待ちしています。
お問い合わせはこちら☆


先日こちらの講座に参加してきました☆


そう!Mother of Aloha教育部門始動です!

初回となる今回の講座の講師はMother of Aloha認定講師であり、Mother of Aloha代表・Lira先生による「愛の子育てマスター養成講座」修了生である早織先生☆
明るくやわらかい笑顔が素敵な先生です。
テーマは「イヤイヤ期」!

間もなくイヤイヤ期に入るであろう娘を持つ私にとって、まさにベストタイミングでの受講でした。

「イヤイヤ期」と聞いて思い浮かぶのは…。
・あれもいや、これもいや、何もかもいや。
・床にひっくり返ってイヤイヤ。
・親子共に疲れはてる…。
こんなイメージ。

でもね、こどもの「イヤ」って悪いこと?
イヤイヤされると、どうして親はいらいらしてしまうの?
感情ってなんだろう?表現するってなんだろう?

そんなことをたっぷり学んだ時間でした。

私、「自分の感情を感じて表現する」っていうのがとても苦手で…。
娘がイヤイヤ期に突入したら、それに向き合う私もひとりの人間として、ひとまわりもふたまわりも成長させてもらえるかなと思っていますニコニコ

早織先生、ありがとうございました。
早織先生は下高井戸でフラのレッスンを開いています。
ご興味のある方、ぜひ早織先生のブログをチェックしてくださいね☆

Mother of Aloha教育部門、これからどんどん内容が充実していく予定!
私もわくわく楽しみです。
必要とする方へ届いて、キラキラ輝く女性の笑顔が増えますように。

ともみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス