学校という世界 | 東京都墨田区、東京都福生市☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

東京都墨田区、東京都福生市☆フラサークルMother of Aloha認定講師 ともみのブログ

地に足をつけて、自分軸をしっかり持って踊るフラは、「妻」でも「母」でもない、一人の女性である自分と対話しつながる時間。
子育てにかかわるすべての人へ、Alohaが届くことを願って。


テーマ:
Aloha!

ママになったからこそ輝く!フラサークル・Mother of Aloha認定講師のともみです。

Mother of Alohaってどんなところ?
公式ホームページはこちら

現在、東京都墨田区、東京都福生市にて教室開講準備中!

お問い合わせはお気軽に♪お待ちしています。
お問い合わせはこちら☆


通っていた中学校・高校から、年に一度の会報紙が届きました。




毎年この時期に送られてくる冊子。
懐かしい校舎、先生たち、年間行事の報告などが載っています。

あの頃の私、、、本当によく頑張っていた!!!

勉強しかしてなかった。部活にも入らず。

だから一番嫌いな行事は文化祭でした笑。
居場所がないから。

でも、あの頃があるから今の私がいる!

もし娘が将来学校に行きたくないと言ったら、行かなくていいよ~って言うと思います。
楽しければ行けばいいし、つらいだけなら他の楽しい居場所を探してそこにいればいい。
「学校に行かないといけない」、それは思い込み。学校があなたの全世界じゃない。
心のわくわくに従って生きることが一番。
…って、今の私なら伝えられる。

あの頃の私に会いに行って、「大丈夫だよ」って抱き締めてあげたいなぁ照れ

ともみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス